ステップ踏んで

荒船山。   10月21日。

145紅葉に包まれて
       紅葉に包まれて

   今年は秋らしい良い天気が続いて、紅葉が綺麗みたい。前の晩にどこに行くか、色々迷って荒船山に決まった。
朝6時に起きて、オニギリを握って、紅茶もポットに詰めて準備したのに主人が中々起きてこない
7時過ぎに起きてきて、それから仕度をして出発。こんな遅い出発は誰かさんに怒られるよね。


022キレイ
       綺麗


   駐車場は満車で、道路の広い路肩に止めて出発。天気予報は晴れのはずだったのに、薄曇りで今一つパッとしない。青空はあるんだけど太陽は何時も雲の中です。たまに日がさすと紅葉は一段と輝きを増します


003キレイな紅葉
       赤、青、黄色


    荒船山は秋たけなわ、山道を登るにつれ色とりどりの紅葉が広がっています。ついカメラを向けて撮るのに夢中で、中々前に進めません。


190どこまでも紅葉
         綺麗だね~


007艦岩が見える
       艦岩が見えた


   荒船山は、山に囲まれた群馬県の中でも、頂上が真っ平で特徴があって、覚えやすい。
今日は晴れるはずなのに、だんだん空が怪しくなってきた。艦岩の上で絶景を見ながら、魚沼産のコシヒカリのおにぎりを食べようと思ったのに、霧が出てきて真っ白になってしまい、何にも見えなくなってしまいました。残念。


343霧の中
      霧の中



    お昼を食べたらひたすら帰るだけ、途中で会った団体さんに「霧で残念ね」って言ったら「いや~これも良いよ」。
山って色々な楽しみ方があるね。行きは鮮やかな彩だったのに、帰りは幻想的でした。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドンピシャですね

赤城といい荒船といい一番良い時に行かれましたね。
綺麗ですね。
うちは今の所ピーク過ぎばかりよ(^^;
ん? 誰かさんに怒られるって・・・おいちゃん?(笑)

はらっぱ | URL | 2015/10/23 (Fri) 19:38 [編集]


群馬の紅葉もきれいですね。
うちは今日、山梨へ行ってきましたが、やっぱり予報がはずれたの。
でも「幻想的な」紅葉が見られた、ということにしておきましょ。

ヒメスミレ | URL | 2015/10/23 (Fri) 22:18 [編集]


今年は何処も紅葉が綺麗ですね。
誰かさんは、あたさんですよe-257。あたさんは何時も早出で、帰る時間もきちんと考えて歩いているのに、我が家は年寄で、足も遅いのに、歩きだしが10時過ぎでした。こんな遅い出発はあたさんなら起こるよねって、噂しながら歩いてましたi-229

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/10/24 (Sat) 15:40 [編集]


天気予報は難しいですね。この日は群馬も長野も晴れマークだったのに、午後からは霧の中でした。
北アルプスの絶景を期待して、登ったのに残念でした。
幻想的な山道を、二人だけで歩いていると、少し心細かったです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/10/24 (Sat) 16:02 [編集]


素敵な紅葉だねぇ(^^)
お天気云々なんて言えない位綺麗ですよ。
紅葉の写真を撮るにはピーカンよりこの位の方が美しいよ。きっとご主人様は撮りまくったのではないでしょうか(^^)

荒船山は2回登っていますが、いずれも星尾峠経由です。かなり前に登っているからそろそろもう一度行かなくっちゃと思います。

マユミの群生は、ありましたか?あそこのマユミの群生は好きです。

睦月 | URL | 2015/10/26 (Mon) 21:07 [編集]


お天気はイマイチでしたが、写真は意外に綺麗でした。
ついつい写真を撮りすぎて、整理するのが大変なようです。
マユミの群生地があるのですか?、どの辺かしら、
群生ではないのですが、登山口の所に大きな木が2本あって実がビッシリついて見事でした。
荒船山は近場ですが、変化があって良い山ですよね。星尾峠からは登った事がないので、今度行って見たいと思います。

睦月さんへ。 | URL | 2015/10/27 (Tue) 23:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)