ステップ踏んで

   妙義山中間道歩き、  11月1日。

083岩岩
      妙義山   


   西上州はイワイワの山が多いけど、妙義山は特に日本離れしたイワイワの山です
あたさんから、妙義山の中間道に行きましょうって嬉しいお誘い。週間天気予報では雲りマークでしたが、当日は素晴らしい青空が広がりました


015練習中?
      懸垂下降?


  駐車場に着いたら、あたさんがロープを出して、主人に懸垂下降の指導、まさかそんな怖いところを歩くの。心配は無用でした。
ハーネスや金具を付けてもらって、主人は嬉しそう、もう少し若かったら絶対興味があったはずだけど、ちょっと残念。


024何の実かしら?
      何の実かしら


   本格的な紅葉には少し早いけど、穏やかで優しい木漏れ日をあびて歩く山道は楽しい、歩き始めはあまり人もいなくって静かでした。


100紅葉に包まれて
       紅葉に包まれて


043大岩の下
       大岩の道


    ランチは崖によじ登って見晴らしのいい場所で
今日は美味しいおにぎりを持っていこうと張り切ったのですが、朝、電気釜やエアコン、魚焼き器など電力を使いすぎてブレイカーが落ちてしまった、炊き上がったご飯はイマイチ。ドジだね。


DSCF3579_1a妙義神社
        妙義神社


   無事に妙義神社について記念撮影。又楽しく山歩きが出来ますように、お願いも


053お城みたいな石垣
       お城のような石垣


    神社の下の広場でコーヒータイム、ここは大の字も見えて、下に広がる街も見えて良い場所です。
あたさん、はらっぱさん、今年も楽しい山歩きが出来ました。
色々沢山ありがとうございました(^^)。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

四人さま、勢ぞろいですね。いいなー、楽しそう!
妙義は行ってないけど、いわいわなんでしょ。
紅葉がちょうどでしょうか。

ヒメスミレ | URL | 2015/11/07 (Sat) 20:05 [編集]


妙義は紅葉には少し早かったけど、楽しい一日でした。
ヒメスミレさんはまだ行ってないのですか?。
妙義は色々なコースがあるようです。今回のコースは我が家の体力を考えて、イワイワは全くないコースでした。
似たような年齢の団体さんが、沢山歩いていたので安心コースのようです。何時か妙義のイワイワを真近に見に来てくださいね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/11/07 (Sat) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)