ステップ踏んで

    黄昏の赤城自然園   11月12日。  

013赤城自然園1
        落ち葉の道


    赤城自然が今週いっぱいで、閉園になるので今年最後の赤城自然を歩いて来ました
天気予報では晴れのマークだったので、お弁当を作って楽しみに出かけたのに、どんより曇って、イマイチの天気です


009黄昏自然園
      黄昏自然園


   駐車場に着いたらほぼ満車です。ここなら少し足腰が悪くとも、自然を満喫できます。元気な人もそれなりに
人工の森なので紅葉の木が、適度に配置されていて、どの季節も飽きずに歩けます


025特別赤いモミジ
      特別赤いモミジ


    モミジも色々な色があって、オレンジ色や黄色い色、このモミジはひときわ鮮やかな赤です。まだ小さな木だけど、大木になったら、どんな感じになるのかしら。育つのが楽しみです。


062何の実
       ニシキギ


    真っ赤なモミジばかり見てきましたが、淡い色の葉っぱと、真っ赤な可愛い実がすてきでした。


017赤いモミジ
     紅葉


   もうほとんどの木が葉を落として、周りは落ち葉の海です。モミジだけがひときわ綺麗


066最後の輝き
      最後の輝き


    今年は何回赤城自然園に来たのかしら、どの季節に来ても楽しませてくれる、赤城自然園はこれからの私達には大切な場所です。来年も楽しめますように




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

寒くなりましたね

りい様♪おばんです。
先日、機会がありまして裏妙義の紅葉を見てきました。
表妙義より一週間遅いのだそうです。

りい様をお誘いしたときはまだ早すぎて、そればっかりが残念で申し訳なく思っています。
赤城自然園で素晴らしい紅葉を楽しまれたようですので、ここにお詫びの気持ちを書き込むことにしました。

来年こそはジャストタイミングでお誘いしたいと思います。
その前に霧氷の山ですかね (^^
ご主人によろしくお伝えください。

あた | URL | 2015/11/24 (Tue) 18:47 [編集]


今晩は、午前中は暖かったのに、午後の風は冬を感じましたね。裏妙義の紅葉素晴らしいですね。はらっぱさんが言ってた、真っ赤な紅葉が見られて良かったですね。

表妙義の中間道も、とても楽しかったですよ(^^)。来年も楽しみにしています。歳に負けないように頑張る目標が出来て良かった(^^;。
もうそろそろ霧氷の季節ですね、ご一緒できたら嬉しいな~。

あた様へ。 | URL | 2015/11/24 (Tue) 21:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)