ステップ踏んで

庭の花&川場村   11月17日、

006皇帝ダリア
       皇帝ダリア


   今、我が家の庭の主役は皇帝ダリア。強風にも負けず、心配した霜にも会わずに 見事に咲いてくれました。
何しろ背が高くって、写真に撮るのも大変です。


1皇帝ダリア2
       青空に映えて


   昨年お向かいの奥さんに頂いた皇帝ダリア、花が咲き終わった後に、根本から切ってそのままにしていたら、今年も芽を出して綺麗に咲いてくれました。あまり手のかからない花です。





                       川場田園プラザ


011ガチョウ
       川場田園プラザ


    今日は主人の予定が無いので、沼田まで連れてってとお願いしてドライブです。目的はリンゴを買う事でしたが、沼田には世界一美味しいバームクーヘンを作っているお店があると言うので、寄ってもらいました。リンゴは道の駅川場田園プラザで、贈り物用を買おうと思ってのに、思うものがなかった。
自宅用のリンゴとビールとソーセージセットを買って帰る。






                   吉祥時


019吉祥寺山門
       吉祥寺山門


      川場には随分久しぶりに来たような気がする、山に囲まれた田園風景は故郷に似ていて好きな所です。
吉祥寺にもよって見たら、すっかり観光化されていました。観光バスが5台も止まっていて凄い人です。


023カキツバタ
        季節外れのカキツバタ


吉祥寺を知ってのは、何十年も前に青い色のカキツバタが咲くって、新聞で見て訪ねてみました。ふるさとの水辺にも青い色のカキツバタが咲いていて、懐かしく思いました。本当は6月頃の花なのに、モミジと一緒に咲いていました。


024お抹茶
        お末茶セット


    庭も京都のお寺のように手入れされて、良い雰囲気です。好きな場所までお抹茶を運んでくれると言うので、お庭を見ながらのんびり。でもすぐに次の観光バスが来て賑やかになりました。今度はカキツバタが綺麗な時に来てみよう。







    


   
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

青空にピンクの皇帝ダリア、とってもきれいです。
ほんとにこのダリアって背が高いんですよね。
お寺のお庭を眺めながら、お抹茶をいただくのも風流でいいですね。ねりきりがおいしそう・・。

ヒメスミレ | URL | 2015/11/21 (Sat) 20:14 [編集]


沼田もいいですね

もう暫くこちらには行ってません。
吉祥寺・・・有名になったのね
四季を通して色々な花が咲いて楽しめるんですね
まだ行ったことがないのでその内? 山歩きが出来なくなったら? いつか行きたいと思ってます(^^)

はらっぱ | URL | 2015/11/21 (Sat) 21:50 [編集]


この時期の青空にピンクが映えて、気にいって大事に育てています。大きすぎて支えるのが大変です。
吉祥寺は観光バスのコースになっていて、綺麗に手入れされていました。川場村はそんなに観光資源があるわけでもないのに、大勢の観光客でにぎわっていました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/11/21 (Sat) 23:48 [編集]


沼田は日光や尾瀬に行くときに通るのですが、川場までは中々行きませんよね。
吉祥寺もわざわざ行くほどでもないけど、お花の時期は良さそうですよ。近くに花咲きの湯もあるので、お山の帰りでもよさそうです。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/11/22 (Sun) 00:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)