ステップ踏んで

日本きりえ展を見に、  11月30日。

037東京都立美術館
        エントランスの銀のボール     


   今年も「日本きりえ展」に、主人が出品したので、上野の都立美術館に出かけてきました。
エントランスの銀の大きなボールが迎えてくれます。二人で並んで写してみたけど、ちょっと小さすぎました。



039絵の前で
        絵の前で


    今年も兄弟が来てくれて、主人は嬉しそう。日本全国から集まった個性ある作品が並んで見応えがあります。


042大きな銀杏
         大きな銀杏


    絵を見てから何時ものように、館内にあるレストランアイボリーへ。個室を予約しているので、
のんびりおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせます。


049また来年
       また来年


    今日は穏やかな日で、このまま帰るのがもったいないような気もするけど、月曜日なので周りの美術館は休館日です。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、行って見せていただきました。
素晴らしい「芸術」の域ですね。
ほんとは月曜日にするつもりだったのですが、トーハクなどが休みなので今日にしたんです。
お会いできたかもしれませんね。
ご主人様によろしくお伝えください。

ヒメスミレ | URL | 2015/12/02 (Wed) 21:35 [編集]


切り絵展 開催 おめでとうございます。
このように素晴らしい会場で立派ですね。
御兄弟が集まれるなんてまたまた幸せですね。

4月に拝見させて頂いた中から一人2点までの出品のご様子ですね。【寒椿】が無いように思いました。あの作品も素晴らしかったです。
リッコさんに注がれる愛情がたっぷりと表現されていると思って見ましたよ。そんなこんなで印象に残っています。

睦月 | URL | 2015/12/03 (Thu) 22:07 [編集]


きりえ展、見に行ってくださって、ありがとうございます。
毎年、兄弟と一緒なので4人の都合が合う日が月曜しかなかったんですよ。月曜日は他の美術館がお休みなので、前橋から行くとちょっともったいない感じがします。
都立美術館のモネ展も、お休みだったので残念に思いました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/12/03 (Thu) 23:09 [編集]


睦月さん、ありがとうございます。今年も上野に行って来ました。毎年teelさんご夫妻や兄弟が見に来てくれるので、主人も出品するのに、励みになっているようです。

作品は一人二点までは、同じ金額のようです。最近は制作意欲がだんだん落ちて、題材を見つけて取り組むのが大変なようです。そろそろ次の作品を作る時期ですので、お尻を叩かなくては(^^;。

睦月さんへ。 | URL | 2015/12/03 (Thu) 23:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)