ステップ踏んで

横浜に行って来ました。   12月16。

037山下公園噴水
        山下公園噴水の前で


    結婚して50年、時が過ぎるのは早いですね。思い出つくりに懐かしい横浜に行って来ました
あまり出かける意欲が無い私でしたが、主人がネットで夜景が綺麗なホテルを予約してくれました


040氷川丸
         氷川丸

   横浜駅でみなとみらい線で、中華街で降りるとすぐ山下公園です。海の匂いと昔のままの氷川丸
噴水も昔のままで懐かしい~


038マリンタワー展望台
       マリンタワー展望台


   マリンタワーは、昔は特別高く感じましたが、今は周りに高いビルが多くなって目立たない感じです。

054人形の館
           人形の家


    山下公園のすぐそばにある、人形の家にもよって見ました。入口に入ると、赤い靴の女の子が迎えてくれます。
子供の頃、童謡でよく歌っていた、赤い靴はいてた~女の子~、異人さんに連れられて行ちゃた~
当時は横浜をイメージした曲が色々ありました。青い目をしたお人形は~アメリカ生まれのセルロイド
そんなお人形も飾ってあって、楽しめました。


075氷川丸操舵室
          氷川丸の操舵室


   氷川丸は1930年に建造されて、波乱万丈の歴史を経て1961年に、山下公園に係留保存されています。


086鏡に向かって
         一等食堂


    当時の優雅な船旅を思わせる船内


099部屋の窓から
          ホテルの部屋からの風景


   3時頃まで山下公園周辺を楽しんで、明るいうちにホテルにチエックイン、ドアを開けたら素晴らしい風景に二人で歓声をあげました


306部屋からの夜景
            部屋からの夜景


   昔は桜木町は、何もない街でしたが、今はみなとみらいとなって、立派なビルが建ち並んで、観光施設もあって華やかな街に変貌しています。夜景は素敵です






   
   


    
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結婚50周年おめでとうございます。
素敵な横浜の旅、ご主人様 やさしいねえ~。
横浜は息子が学生生活をした街なので、事の他懐かしいです。バスツアーで数年前に夜景見物に行きました。みなとみらいの夜景は綺麗だよね。
私もちょっと行って見たくなりました。

睦月 | URL | 2015/12/19 (Sat) 20:43 [編集]


睦月さん、ありがとうございます。50年はアッと言う間でした。この時期は夜景の見えるホテルは取れないかと思いましたが、意外と簡単に取れました。
息子さんが大学時代を過ごしたのでしたら、思い出もおありでしょう?。みなとみらい周辺は楽しむ所がたくさんあるから、是非行って見てください。

睦月さんへ。 | URL | 2015/12/19 (Sat) 22:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)