ステップ踏んで

横浜に行って来ました。2日目、   12月17日

120みなとみらいのビル群
          みなとみらいのビル群


   朝、海からのぼる朝日を楽しみにしていましたが、雲が多くって綺麗な朝日は見られませんでした。
下を見ると大勢のサラリーマンが出勤していきます。何時ものんびり暮らしている私達には、日常とは違う風景をみて、何だか感動しました。


119帆船日本丸
              帆船 日本丸


   何も計画もたてずに来ましたが、昔歩いたところを歩く、二日目出発です。


385赤レンガ倉庫街
           赤レンガ倉庫街


    昔はこんなところはなかったけど、近くなので寄ってみました。倉庫の中にお店がたくさんあって、見るだけでも楽しそう。
女性同士で来たら、何時間でもいられそうです。主人は全く興味が無いので残念です



402横浜開港記念会館
          横浜開港記念会館


   横浜らしい建物、開港記念会館、国の重要文化財になっています。日本大通りを抜けて伊勢佐木町に向かいます。


135横浜スタジアム
         横浜スタジアム


   横浜公園の側に建つ、ベイスターズの本拠地横浜スタジアム、野球も終わったので静かです。


137伊勢佐木町
          伊勢佐木町商店街


  思い出の多い伊勢佐木町商店街、華やかさが消えて淋しい感じです。よくランチをしたちょっとハイカラなレストラン「かおり」もここにあって、当時としては素敵でした。今は日本大通りに移転してお菓子だけ売っているようです。
婚約指輪もこの通りの宝石店で買ってもらいました、探したけどなかった淋しいね。


108ランドマークタワーから
       ランドマークからの夜景


   50年たった横浜は華やかになった場所、変わらなかった場所、淋しくなった場所、色々だったけど二日間楽しく過ごせました。華やかな夜景は、若い人向けのように思っていたけど、老年夫婦でも楽しめました。






  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

う~ん、素敵!!

ご結婚50年、おめでとうございます!
記念にこんな素敵なホテルを予約して、思い出の地に連れて行っていただけるなんて、素敵なご主人様ですねえ。
誰かに爪のアカでも煎じて飲ませたいくらい。
婚約指輪のお店とか、よく行かれたランチのお店とかをめぐりながら、気持ちは50年前に戻ってしまわれたのでは?
夜景の写真も素敵です。いつまでもお幸せに。

ヒメスミレ | URL | 2015/12/19 (Sat) 22:38 [編集]


ありがとうございます。50年って気が遠くなるような時間ですけど、過ぎてしまえばアット言う間だった気がします。
十数年前に行った時は、宝石屋さんもレストランもあったのですが、残念でした。
思い出をたどりながら歩いていると、歳を忘れました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2015/12/20 (Sun) 16:46 [編集]


おめでとう御座います

結婚50年ですか? 凄いな~。
まだ若いのに・・・。
私達はあと7年もあるのよ、それまでリッコさん達の様に元気でいられるのかな?
それにこんな素敵なホテルを予約する様な旦那じゃないし・・・うちにはあり得ないことかも。
あァ~、羨ましい(^^

はらっぱ | URL | 2015/12/21 (Mon) 21:42 [編集]


ありがとうございます。はらっぱさんのとこはあと7年ですか、きっとアット言う間ですよ。
素敵なご主人様だから、良い計画を立ててくれますよ。

このホテルは駅からすぐで、気取った感じもなくって、気楽に楽しめました。それで夜景も綺麗でラッキーでした。

はらっぱさんへ。 | URL | 2015/12/22 (Tue) 20:19 [編集]


都会が似合う人

お二人のレポ拝見しました。
円満な人生を過ごされた結婚50周年の節目に、素晴らしい企画演出ですね。
地方都市前橋や赤城山のお二人より、大都市のほうが似合ってるみたい。
真吾さんは地元ですから、懐かしかったでしょうね。

人生満月フルム~ンに幸あれ!
あの~、古ム~ンになりませんように(^^;へへ。
冗談はさておき、良いお正月をお迎えくださいね。

あた | URL | 2015/12/30 (Wed) 20:50 [編集]


さすが、あた様i-185古ムーンv-290、良いネーミングですね。50年過ぎてしまいましたけど、気持ちは若い頃に戻って楽しめました。

都会はやっぱり落ち着きません。高崎の駅が近ずいて榛名や赤城が見えてくるとホットします。
今年もあと1日ですね、お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。

あた様へ。 | URL | 2015/12/31 (Thu) 00:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)