ステップ踏んで

初登りは地蔵岳。  1月3日。

003久しぶりの山
        久しぶりの歩き


  おめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。

霧氷の地蔵岳を狙いたかったのですが、今日は暖かくって気持ちの良い青空が広がっています
クリスマスだお正月だって、食べすぎで体が重い


008地蔵岳へ
       階段がキツイ


   出発したのが11時過ぎ、12時過ぎに歩き出しました。何組かの人が降りてきて、「今日は素晴らしい眺めですよ、楽しんで来て」って、励まされました。


078赤城神社、大沼
            大沼と赤城神社


   何時もの年なら、ワカサギ釣りのテントがあるのに、大沼はほとんど氷っていません。信じられないくらい暖かい。


014上越の山々
          谷川岳


   時間が遅いのでかすみだしたけど、上越国境の山々が白く輝いています。素晴らしい景色を見ながら、のんびりランチ



 
018小沼、
          小沼


   小沼はかなり氷っていますが、今年は上を歩けるまで氷るかしら.


024赤城神社の狛犬
         赤城神社の狛犬


     今年は特に念入りにお参りしました。


032ダイヤモンド地蔵?
         ダイヤモンド地蔵


    神社の帰りに地蔵岳に、丁度陽が落ちるところでした。K2隊はダイヤモンド富士山ねらい。我が隊はダイヤモンド地蔵アッハハ。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新年ランチ

新年おめでとうございます。今年もよろしくお付き合いくださいませ。
地蔵も全然雪がないですね。
でも見晴らしが良くて、そこでの新年ランチ、いいなあ。
今日はようやく家でのんびりしてます。

ヒメスミレ | URL | 2016/01/04 (Mon) 13:18 [編集]


新年おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
赤城は全然雪が無いんですよ。道路の脇にうっすらあるくらいで、大沼も氷っていないんですよ。
しばらく歩いていないので、足慣らしに地蔵に登ってきました。暖かくって、素晴らしい風景が見られて、良いスタートだったと思います。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2016/01/04 (Mon) 15:47 [編集]


ダイヤモンド大きい!

昨日はどこも暖かでしたね
前橋は18度ってテレビで言ってたわね
地蔵の上も気持ち良さそうですね(^^)
それより何より地蔵のダイヤモンドが大きいね
さすがリーさんだね
私のは小さかったのよ(泣)でもダイヤはダイヤ(笑)

はらっぱ | URL | 2016/01/04 (Mon) 16:51 [編集]


ダイヤモンド地蔵は、はらっぱさんのまねっこです(^^;。今年は本当に暖かくって、赤城はほとんど雪がありません。冬なんだからちょっと淋しいですね。
今日でお正月気分も終りですね。お腹の周りはすっかり脂肪がついて、困った事です。

はらっぱさんへ。 | URL | 2016/01/04 (Mon) 21:44 [編集]


今年もよろしくお願いいたします。
初登りをなさってお元気!
ダイヤモンド富士山に、ダイヤモンド地蔵のリッコさん隊、いいなあ~。
私今頃お正月をしていて、動く気が起きません。どうしよう。
お正月は食べっぱなしで体重が増加、お腹周りは私も同じです。
本年も楽しいお付き合いをよろしくm(__)mです。

睦月 | URL | 2016/01/05 (Tue) 20:36 [編集]


今年もよろしくお願いします。
三日の日は、あまりにも良いお天気でしたので、一番手軽な赤城の地蔵岳にしました。朝寝坊してしまって、頂上にはお昼過ぎでした。今年は雪が無くってビックリです。
明日で門松やお飾りも、かたずけないといけませんね、一日が早いです~(^^;。
こちらこそよろしくね。

睦月さんへ。 | URL | 2016/01/06 (Wed) 22:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)