ステップ踏んで

宝登山。   1月10日。


021宝登山のロウバイ
           満開のロウバイ


  K2隊と春を訪ねて宝登山へ行って来ました。我が家は10年振りです。関越道の高崎インターから花園インター経由で待ち合わせの神社の駐車場には、葯1時間で着きました。もうお二人は先に着いて待っててくれました。


001出発
           出発


   ロープウエイには乗らないで、歩いていきます。まだ1月なのに春の暖かさです。


015お茶タイム
            お茶タイム


   頂上まで1時間ちょっとで登れますが、2度もお茶タイムを取ってくれて、あまり体力のない私には大助かりです。


054a暖かいね
          暖かいね


059山頂
           山頂     


   今日は3連休の日曜日で、穏やかで温かいので宝登山は大勢の人で賑わっています。 ザックを背負って山スタイルの人、ロープウエイで来る人は街歩きの人も、満開のロウバイを楽しんでいます。


027仲良しカップル
            仲良しカップル  


   ロウバイ園の下の静かな場所でランチタイム、最初は静かだったのに、いつのまにか大勢のグループが来て賑やかになりました。鍋で盛り上がっているグループもいて凄い


DSCF0568春の日差し
          楽しかったね   


032フクジュソウ
            福寿草


    福寿草も咲きだして、ここはすっかり春です。あたさん、はらっぱさんのおかげで楽しい山歩きが出来ました。
花も満喫した楽しい1日でした。またよろしくね。










スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

福寿草咲いていたんですね。
前日に行ったときは気が付きませんでした。
土の中の植物はあまり関係ないのかなと思っていましたが
やっぱり暖冬だと早いのかもしれませんね。

おととい、さくらといつもの散歩道を歩いていたら、
木を叩くような音が聞こえて、見上げたらキツツキが!
いろんな鳥を見かけるのですが、いかんせん名前がわかりません。
私山育ちなのに、どうもイマイチ情けないです"(-""-)"

はなはな | URL | 2016/01/14 (Thu) 06:34 [編集]


宝登山は一日違いでしたね。
福寿草は一輪だけ咲いていました。今年は今までにない暖かさなので、顔を出してしまったのでしょうね。

この時期はバードウォッチングには、丁度良いですね。木に葉が無いので見えやすいんですよ。キツツキ類はだいたい三種類ぐらい見られます。アオゲラは緑色で頭の上が赤です、アカゲラは白黒模様で下腹部に赤い色があります。ハトより一回り小さいです。コゲラはスズメより一回りおおきくって、可愛いですよ。、

はなはなさんへ。 | URL | 2016/01/14 (Thu) 21:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)