ステップ踏んで

唐松岳から五竜、 3

142、岩ギキョウ、雪渓
   雪渓とイワギキョウ

今日は遠見尾根を通って下山です。昨日まで夏雲をまとって、素晴らしい姿を見せてくれた峰々も雲の中です。後は転ばないようにゆっくり下るだけです。

152、遠見尾根

遠見尾根

昨日山小屋で一緒だった人たちと、前後して下ります。展望がきかなくって残念ね~とか、
2日間いっぱい見たから良いよね~とか、言いながら歩きます。
登山道のわきには、可愛い花がたくさん咲いていますが、もう疲れて撮る気力がありません

147、アズマギク
  アズマギク

3日間無事に歩き通せて、本当に良かった。山で出会った同年代の人たちも、
北アルプスはこれが最後かな~、でも山はやめられないよね~
体を鍛えて又来られるよう、頑張ろう。素晴らしい3日間でした。

PageTop

コメントコメント

すごい!唐松から五竜へ、なんて。
私もこわそうなんで、teel氏は行きたいらしいんだけど、
私はいやだと言ってるの(^-^;)
お天気も最高でしたね。
去年唐松へ行ったときはなんにも
見えなかったの。
うらやましいです。
3編も作成おつかれさまでした。

ヒメスミレ | URL | 2012/08/01 (Wed) 21:50 [編集]

勇気がいりました。

ヒメスミレさん、
見ていただいてありがとうございます。
無事に帰ってきた今は本当に良い山だったと、言えますが、行くまでは不安でいっぱいでした。でも私達が行ってこれたのですから、teel隊なら大丈夫ですよ。
北アルプスは、そろそろ遠慮しなければ・・・と思っているのですが、魅力的ですよね。

リッコ | URL | 2012/08/02 (Thu) 00:50 [編集]

五龍

お疲れ様でした(^^
まだまだ北ア族、卒業できませんね。
あの景色や花を見たら、いつまでも登りたいと思うのではないでしょうか。

遠見尾根はダラダラ長いですよね。
ガスっていて嬉しいという場合もありますから、良かったかも。
ご主人はようやく唐松から五龍に向けて歩き出した頃でしょうか?
お気をつけて(^^

あた | URL | 2012/08/03 (Fri) 01:09 [編集]

コメントありがとうございます。

あた様、嬉しいコメントありがとう(^^)。
行くまでは二人とも、体力に不安がありましたが、歩いているうちにだんだん元気になりました。

遠見尾根は、アップダウンがあって、遠かったのですが、あたさんのおっしゃるように、曇りで助かりました。
主人は今五竜を降りたところです(^^;。気に入った写真がたくさんあるので、どれを選ぶか悪戦苦闘中です。山を登っているときより、大変そう。

リッコ | URL | 2012/08/03 (Fri) 11:48 [編集]

ブログ開設

おめでとう ございます。
りーさん。。。一人密やかに呟いてお話をしていた。。。
なんて思ったらヒメスミレさんやK2カップルさんが、登場しているではないですか!(^-^)
私も 仲間に い・れ・て・ね(^-^)
よろしくお願いいたします。

そうそう、五竜
すごい所に登りましたね。小遠見山までは登ったことがありますが、その先はないです。
八方池までは、登りましたがその先は無い、私達です。
これからHPもゆっくり拝見させていただきます。

私のところにもジャンジャンお越しくださいね(^-^)

睦月 | URL | 2012/08/03 (Fri) 14:24 [編集]

唐松・五竜

おじゃまします。
遅ればせながら、オフ会、お世話になりました。

唐松から五竜岳、お疲れさまでした。
唐松から五竜への道、それなりに厳しいようで
我が家も五竜は未踏です。
行く時は、しっかりと
真似っこさせてもらおうと思ってます(笑)

我が家は、7/27,28と2日かけて爺ヶ岳でした。
五竜、白馬方面はすっかりガスでした。
展望は少し残念でしたが
花は楽しめました。
やはり、北ア、やめられないですね。

かず | URL | 2012/08/03 (Fri) 18:13 [編集]

睦月さんへ

ずっと気にしてました。昨年オフ会でお会いしてから、皆さんと繋がりたくって、自分用のぱそこんを買って、ブログの勉強をしました。ごめんね、主人のパソコンでは、毎日拝見しています。そよ風散歩を、自分用のパソコンに、登録したのですが、うまく入らなかったのでドタバタしていました。これからもよろしくね。

リッコ | URL | 2012/08/03 (Fri) 21:05 [編集]

かずさんへ、

コメント、ありがとうございます。
こちらこそオフ会の時はお世話になりました。27、28日は爺が岳に登られたのですね。北アルプスはどの山も素敵ですよね。五竜は最後の登りが少しスリルがありましたが、素晴らしい山でした。是非のぼってくださいね。下った主人は遠見尾根を作成中です。

リッコ | URL | 2012/08/03 (Fri) 21:30 [編集]

こんにちは

こんにちは、オフ会でお世話になったレモンベリーです。
主人が美味しいコーヒーをご馳走になりありがとうございました。トマトや煮玉子等々、とても美味しかったです♪ ごちそうさまでした。

唐松から五竜、とても景色が綺麗ですね。
北アルプスって別世界のようですね。
今月、初北アルプスを予定しているのですが、スローペースなので登りきれるのだろうかと今から不安いっぱいですが、別世界を楽しんできたいと思います。

至仏山、行かれたのですね。
同じ週の土曜日に私達も行きました。
あんなにお花がいっぱいなのは初めてです。いいお山ですね(*^_^*)

レモンベリー | URL | 2012/08/11 (Sat) 09:10 [編集]

北アルプス楽しんで来てくださいね。

レモンペリーさん、コメントありがとうございます。
オフ会、こちらこそお世話になりました。楽しかったですね(^^)。

北アルプス楽しんで来てくださいね、きっと虜になりますよ。あのお花や風景を見てしまうと、今度どこへのぼろうか?って、楽しみがグーンと広がりますよ。

至仏山はご主人のブログ拝見してました。
山ノ鼻から登られて、凄いと思いました。マイロ君が可愛い、これからもよろしくね。

リッコ | URL | 2012/08/11 (Sat) 23:43 [編集]