ステップ踏んで

星野の里。

088節分草2
           セツブン草


   満願寺を歩いてから、星野の里へセツブン草を見に行って来ました。もう時期が過ぎたのか車が2台止まっているだけで、淋しい感じです。


081節分草1
          セツブン草


   午後になってしまったので、群生地は日影になってしまい、風も強くなってきました。それでもこの可愛い花に会えて良かった。周りは紅梅や白梅、マンサクも咲いて、春、本番って感じです。


140フクジュソウ
          福寿草とセツブン草


170マンサク
         マンサク


193節分草のレリーフ
         タイルで作られたセツブン草


   花を見てから村の中にも行って見ました。ウイークデイのせいか、花も終りに近いせいかひっそりとして淋しい感じです。
前に来たときにコーヒーを飲んだ、お店に行って見ましたがしまっていました。お庭も綺麗だったのに残念。


188水草
         水草


   ながの川の側の小川に、鮮やかな緑色の水草があって、とても綺麗、綺麗な水の流れにゆれる水草を見ていると、心が癒されます


215ジョウモウ人の住まい
          縄文の館


    美味しいお蕎麦を食べて、可愛い花を見て、春を感じた一日でした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

満願寺を知りませんでした。今度出かけたなら行って見ますね。歩きを兼ねて、お花見も出来そうですね。
節分草を見て来たの あっと言う間に花の時期は終わるんですね。
【水草】良い色合いの所をキャッチ出来て、素敵なお写真です。私も見たいです。自然の色というのは美しいね~。

展示会の準備で忙しい事と拝察いたします。
当日を楽しみにしています(^^)

睦月 | URL | 2016/03/09 (Wed) 20:41 [編集]


満願寺は中々古いお寺で、お蕎麦でも有名なようです。
寒い時にしか行った事がないので、お花の頃は良いかもですね。
栃木ICから、星野の里の手前で満願寺に行ったのですが、途中の山々は石灰を掘るために削られて、ちょっと痛々しいです。
きり絵は、ただいま追い込み中です。何時もギリギリまで仕上げないので、困ったものです。年々ごまかし作品になってますが、見に来てくださるのを、楽しみにお待ちしております。

睦月さんへ。 | URL | 2016/03/09 (Wed) 21:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)