ステップ踏んで

嶺公園、鳥撮り散歩。  3月20日。

004水芭蕉
            水芭蕉


今年は主人のきり絵展が、何時もの年より早かったので、鳥撮り散歩が思うように出来なかった。今日はきり絵展の最終日4時までに行けばいいので、気になっていたルリビタキに会いに、嶺公園に行って来ました。


006リュウキンカ
          リュウキンカ


   公園の小さな湿地には水芭蕉やリュウキンカが咲いていて、ミニミニ尾瀬のようです
公園の野鳥達はすっかり餌ずけされて、歩き出すとすぐそばまで寄ってきます。餌を持ってこなかったことをちょっと後悔。


034ルリビタキ
         ルリビタキ


    一番会いたかったルリビタキ、早速側に飛んできてくれました。あまり怖がりもしないで、同じ場所にしばらく留まっていてくれました。


046エナガ
           エナガ

  シジュウガラとよく一緒にいるエナガ、小さくって可愛い、他にもミヤマホオジロ、アトリ、結構賑やかです。
今年はヒレンジャクには会えなくって、ちょっと残念

きり絵展も沢山のお仲間が見に来てくださり、主人は幸せ者ですね。次の作品の意欲がわきますように


005クリスマスローズ赤
         クリスマスローズ


   昨年からあまり庭の手入れもしないでいたら、花の咲き方がイマイチです。頑張って咲いてくれてありがとう


002クリスマスローズ白
          クリスマスローズ


009花もも?
          花桃?


   寒い寒いと思っていたら、いつの間にか、色とりどりの花が咲いて、すっかり春です。気分を取り直して元気にならなくては






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素晴らしい切り絵展を拝見させて頂き、心和むひと時を過ごさせてもらいました。良い趣味をお持ちでいいなあと思います。
嶺公園の水芭蕉は咲くのが早くないですか?
昨年、遅ればせの彼岸参りを義姉妹でしました。その時(4月1日)に立ち寄ったら満開でした。
ルリビタキ、見てみたいです。今日、鳴神山の杉林の中でも沢山の鳥の鳴き声を聞きましたが、まったく分からない^^;
クリスマスローズもとっても綺麗ですね。

睦月 | URL | 2016/03/23 (Wed) 23:30 [編集]


ご免なさい

あの日出かけていたんですね。
私が電話をしなければもっとゆっくりできたのに 早く帰らせてしまったようで本当にご免なさい。
でもルリビタキに会えたんですね、いいな~。
そっか~、今水芭蕉やリュウキンカが咲く時期なんですね。
クリスマスローズ・・・我が家のよりぜんぜん綺麗ね 花が高級だわ、うちのは安物だから元気なんだわ きっと。

はらっぱ | URL | 2016/03/24 (Thu) 17:31 [編集]


きり絵展見に来ていただいて、ありがとうございます。主人は年々手抜きの?、作品になっていますが、ご一緒のお仲間が良い方ばかりなので、続けられるようです。
嶺公園の水芭蕉は咲きだしたばかりです。
鳴神山のハナネコノメソウ素晴らしいですね。カズさんのブログを見て、こんな近くにあるんだと、、、我が家もそのうち行って見たいと思っています。

睦月さんへ。 | URL | 2016/03/24 (Thu) 20:50 [編集]


きりえ展見に来ていただいて、ありがとうございます。
はらっぱさんのコメントの仕方が面白かったので、会場も和みましたね(^^)。
野鳥達もそろそろどこかに、渡って行ってしまうので、ちょっと焦って見に行きました。ルリビタキの青は好きな色です。幸せの青い鳥かなv-362

はらっぱさんへ。 | URL | 2016/03/24 (Thu) 21:19 [編集]


ルリビタキってほんとにきれいな青い色。
小鳥をよくこんなに撮れますね。
お宅のクリスマスローズも素晴らしいお花。
うちにも白が咲いたけど、こんなに立派ではないわ。
下向きだけど、素敵なお花ですよね。

ヒメスミレ | URL | 2016/03/24 (Thu) 21:23 [編集]


このルリビタキは人になれているようで、撮ってもいいよって言う感じでしたv-54。それでも私のカメラでは無理で、主人が撮ったのをもらいました。
ほったらかしの庭も少しずつ春らしくなってきました。
東京は桜が満開ですか?、前橋は開花宣言が出てから、寒い日が続いて、咲けないようです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2016/03/25 (Fri) 21:00 [編集]


お邪魔虫 (^^;

せっかくお二人でお楽しみのところ、邪魔しちゃってごめんなさい。
ご主人によろしく。

あた | URL | 2016/03/25 (Fri) 21:48 [編集]


きりえ展、見に来ていただいてありがとうございます。
お電話を頂いて主人は嬉しそうでした、私もね(^^)。
帰りは送っていただいて、ありがとうございました。
強い風が吹いていたので、助かりました。

あたさまへ。 | URL | 2016/03/26 (Sat) 17:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)