ステップ踏んで

花桃と電車、    3月25日。

043神戸駅
         神戸(ごうど)駅

  春になると色々な方のブログで紹介される、渡良瀬渓谷鉄道の花桃と電車、一度見たかったので、のんびりドライブで行って来ました。山間の川沿いに走る電車の駅は、古くって小さな駅でした。でも何だかホットする


030花桃と電車
          花桃と電車


   地味な駅の構内に入ると、鮮やかなピンクの花桃が出迎えてくれます。結構な人数の撮り鉄さんが、カメラを持って電車が来るのを待っています。可愛い電車が来ました。


041電車待ち
          電車待ち


   一台行ってしまうと、何となく物足りないので、次の電車を待ちます。駅長さんが籠の中に色々な物を入れて売っています。切符も買わないで入っているので、私も原木椎茸を買いました。駅長さん保障付きの椎茸は美味しかった。


047富弘美術館
         富弘美術館


   神戸駅からは富弘美術館がすぐ側なので寄ってきました。先日はらっぱさんのブログで紹介されていたので、何度も来ているのですが、又見たくなりました。どの絵も詩も心にしみました


046特別展
          特別展


   花の描き方が正確で優しい、主人の付き添いで1ヶ月に一度、群馬大学病院に行くのですが、廊下に富弘さんが描いた入院中の様子が大きく描かれています。絶望の淵から今は多くの人に、生きる勇気を与えています、凄い人ですね。


044コーヒーでほっと
         コーヒータイム


  ゆっくり絵を見て、館内にあるカフェでコーヒータイム。目の前には草木ダムや山々が見えて、今日1日幸せな気分で過ごせました。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鮮やかな花桃と渡良瀬鉄道は絵になりますね。
撮り鉄でなくとも撮りたくなるでしょうね。
富弘美術館は大分前に行ったことがあります。
リッコさんが立っている写真、素敵だわ。
こんな場所でのコーヒータイム、ほっとしますね。

ヒメスミレ | URL | 2016/03/27 (Sun) 20:13 [編集]


ドラマに出てきそうな駅でしょうv-291。山に囲まれた静かな所でしたが、居心地が良かったです。
東京からはちょっとアクセスが悪いですよね。
これから桜が咲いて新緑の頃は、もっと華やかになりそうです。富弘美術館のカフェは、いい景色を見ながら飲むコーヒーは、一段と美味しく感じました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2016/03/27 (Sun) 23:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)