ステップ踏んで

赤城自然園     4月9日。

025綺麗~
        満開のアカヤシオ


    今年も赤城自然園が開園されたので、早速行って来ました。土曜日で良いお天気なので、駐車場は満車状態です。
歩き出すと芽吹きだした木々の間に、アカヤシオの鮮やかな色が映えています



016アカヤシオを撮る
        撮るのに忙しい人


   今日は5月並みに暖かいので、花を撮りながらのんびり歩きです。
花を見上げていると「赤城の詩さん」って、声をかけていただきました。睦月さんのお友達の、
花の図鑑さんです、昨年も同じ場所でお会いしました。花好きさんは、皆さん開園を待ちかねて訪れるのよね。


120シラネアオイ
         シラネアオイ


   シラネアオイにはまだ早いのかしらと思っていましたが、少しずつ咲きだしていました。全部咲くと見事になるんだけど、2週間後ぐらいかな。楽しみです。


031kikuzakiitige.jpg
        キクザキイチゲ


   もう終盤のキクザキイチゲ、ブルーのも少しさいていました。故郷の春を思い出すはなです。


170カタクリ
        カタクリ


    園内のあっちこっち咲いているカタクリ。今はまばらだけど、何時の日にか園内を埋め尽くすように咲くのかしら


334春爛漫
         綺麗~


    白や紫のコブシにピンクのシャクナゲ、黄色の日向ミズキ、春爛漫に咲き競って、見とれてしまいました。


056イングリッシュデイジー
            イングリシュデイジー


380コブシ
           コブシ


   園内をゆっくりと約4時間歩きました。本当はイワイワに咲くアカヤシオを見たかったのですが、しばらく歩いていないので、赤城自然園で、春を楽しみました。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっても綺麗な自然園の季節がやってきたんですね~。長閑な歩きをして良かったね。
歩く花の図鑑さんからは、その日に電話がありました。良い出会いだったようで私も嬉しいです。
私達はパスポートが切れちゃってます。今度行ったら更新しなくっちゃです。
リッコさん!!お花の写真がとっても美しいよ!お花さん!きっと、撮ってもらって喜んでいるね♪

睦月 | URL | 2016/04/10 (Sun) 21:38 [編集]


花・花・花

今年も赤城自然園の季節がやってきましたね。
いいよね~、ここ(^^)
自然園で4時間とは凄い。
もう園内の隅々まで・・・どこに何が咲いてるか覚えたでしょう、お得意さんだね(^^)

はらっぱ | URL | 2016/04/10 (Sun) 22:23 [編集]


赤城自然園にも春がやってきましたよ、お花好きの人達で賑わっていました。
パスポート切れたのですか?、我が家も五月いっぱいです。
高いお山にも行けなくなったので、自然園で楽しもうと思っています。花の写真は難しいですね。綺麗に撮る人たちの真似をするのですが、雰囲気よく撮るのは大変ですね。

睦月さんへ。 | URL | 2016/04/11 (Mon) 22:36 [編集]


花の季節は忙しいですね。自然園の中は、だいたいどこに何があるのかわかりますv-290。何時も気が付くと4時間ぐらいいます、お茶タイムやランチタイムものんびりと、しているせいかもしれませんね。

新潟は今日、雪ですね。いい時に行かれましたね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2016/04/11 (Mon) 22:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)