ステップ踏んで

新緑の季節。

005タケノコ
              タケノコ


   今年2回目のタケノコを頂いた、前回のは若竹煮、タケノコおこわ、下のほうは味付けしてから揚げにして食べました。今日も早速糠を入れてゆでて、あく抜きをして冷蔵庫に入れてあります。何にして食べようかな



044黄エビネ
              キエビネ



    今年は庭の手入れをしないで、ほったらかし状態だけどキエビネが3本咲いてくれました。他のエビネはまだ蕾です。
今日は暖かかったので、草むしりをしたらグラジオラスやアマリリスが芽を出しています。咲くのが楽しみです。


009ヤマブキ
            ヤマブキ



    ヤマブキは強いので、何処にでもはびこって枝を伸ばすので、出来るだけ根を引き抜いているのですが、今年も生き抜いたのが咲きだしました。山吹色、綺麗です。


003ボーリング
           スコア―ボード


    1年3か月続けているボーリング、あまり上手にもならないけど、150点超えると濃いピンクに色が変わります。
一応それを目標に頑張っています
最近主人は、ボーリングにしか興味がなさそうです。ビデオを見たり本を読んで勉強しています。ボールも新しくして、投げ方も変えているようです。週Ⅰでは物足らないらしく金曜日も行っています。お仲間と二人で投げるので9ゲームも投げて、家に帰るとぐったりしています。その上足がツッタとか腕が痛いとか大変、ほどほどにするように注意をするのですが、中々やめられないようです。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハイスコアー

りい様♪ストライク連発ですねえ。
凝り性のご主人様にブレーキかけないと、あの人は暴走しますよきっと。
こんどはご主人のスコアーもupしてくださいな (^^
いつか連れてって。

あた | URL | 2016/04/24 (Sun) 20:45 [編集]


おお!ストライクがゲーム中に半分をしめている。凄いですね~!
あた様と競技なさる時は、是非とも私達も仲間に入れてくださいませ(^^)v よろしくね。

庭の花達が今年は咲くのが早くないですか。
我家でも赤ドウダンツツジが、咲き出しましたよ。いつもは五月に入ってなのにね~。5月上旬の花が、今一斉に咲き出しましたよ。

睦月 | URL | 2016/04/24 (Sun) 21:19 [編集]


今日もボーリングに行った来ました。主人は勉強しすぎて、迷いの最中です(アッハ)今日はちょっとご機嫌です。
主人のスコアーは、もうちょっとお待ちくださいね。
何時かご一緒できたら嬉しいです。

あた様へ。 | URL | 2016/04/25 (Mon) 21:38 [編集]


ボーリングは70歳過ぎに始めたので、この成績はめったに出ないんですよ。何時かご一緒できますように、

今年は花の咲くのが早いですね。赤城自然園も花盛りでした。匂いスミレ見てきました、可愛いスミレですね。
季節が過ぎるのが早すぎて困ります。

睦月さんへ。 | URL | 2016/04/25 (Mon) 23:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)