ステップ踏んで

4月16日の赤城自然園。

398しあわせの森
          幸せの森


  飽きもせず、お手軽に豪華な花を楽しめる赤城自然園へ出かけてきました
2週間前に来たときより、一段と華やかになって、心をときめかしてくれました。


043何ツツジ?
         何つつじ?


   ツツジの森の中に今まで見た事がない、ツツジが咲いていました。淡いピンクが何とも素敵です。


063シラネ葵
          シラネアオイ


    丁度見ごろのシラネアオイ、日光の白根山の弥陀ヶ池の斜面に咲くこの花に出会ってから、山の花の虜になりました。



055山芍薬
           山シャクヤク


028匂いスミレ
         匂いスミレ


   ネットのお仲間の睦月さんのブログで、この花を知りました。赤松広場の近くの芝生の中にビッシリと咲いています。
小さなスミレなので、あまり気ずきませんでしたが、よく見ると素敵です。このほかにも色々なスミレが咲いていました。


エンレイソウ
         白花のエンレイソウ


    関東近辺で見るエンレイソウとは、ちょっと雰囲気が違います。花が大きくって豪華です。北海道の花だそうです。


058クマガイソウ
          クマガイソウ


069花園
            花盛りのセゾンガーデン


     子供の頃図書館で借りた、秘密の花園って本が気にいって、心の奥にずっと憧れがあります。夢はかなわなかったけど、ここは夢の花園です。


083お疲れさん
         お疲れさん


    のんびり春を楽しんで、4時間以上。沢山の山桜の名前を、教えていただきましたが、帰りには全部忘れてしまいました。花を見ている時の皆さんの顔は幸せそうです。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クマガイソウが咲いたんですね~。
私達が行った時は、7cm位のこんにゃくの芽のようでした。その時は当分咲きそうにないねと話したのに、あっという間の開花ですね。
ニオイスミレを発見出来て良かったです。お役に立てたみたいで嬉しいです。なんとも可愛い花ですよね。

睦月 | URL | 2016/04/25 (Mon) 22:26 [編集]


クマガイソウは一輪だけ咲いていました。一輪だけでも目立っていました。アツモリソウも一緒に植えてほしいんですけど、難しそうですね。
赤城自然園の年間パスポートは5月いっぱい有効なので、又行って見ようと思います。

睦月さんへ。 | URL | 2016/04/26 (Tue) 23:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)