ステップ踏んで

利平茶屋の尾根    4月30日。

003霧氷の黒檜山
           霧氷の黑檜山 


   ゴールデンウイークに入って、何処も混雑しているようなので、一番近くの赤城山へ。利平茶屋の尾根のアカヤシオを見ながらランチしに。  何と明日から5月なのに黑檜山が霧氷で真っ白です。



262尾根
           尾根のアカヤシオ



   鳥居峠に着いて、尾根をのぞきこむと見事なピンク色に染まっています。今年は花付きが良いみたい


072アカヤシオの尾根
            小鳥のさえずりを聞きながら


  静かな尾根でコンビニのおにぎりでランチ。今日は女性の二人ずれと、ご夫婦、帰りに単独の男性とすれ違っただけでした。姫ゆり駐車場は満車でしたから、荒山は賑やかでしょうね。



016感謝
           感謝


   昨日の寒さで少ししおれた花もあるけど、充分綺麗です。たくさん咲いてくれてありがとう。今年も楽しめました。


023キレイ~
           小鳥は何処?


     シジュウガラやコガラもすぐそばまで来るのですが、中々良い写真が取れないようです。ウグイスもすぐ側で鳴くのですが、中々見つからない



109小さいイチゲ
           小さいイチゲ?



125帰ろう
         帰ろう



    あまり高い、お山には行けなくなったけど、気楽に山の雰囲気を楽しんでのんびり、籠山も来週あたりは咲きだしそうです。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと、今頃霧氷とは驚きですね。
2,3日前に群馬の北部の山にも雪とは聞いてましたが、
赤城でも・・。
アカヤシオきれいですね。
明日そちら方面に行くつもりです。

ヒメスミレ | URL | 2016/05/01 (Sun) 20:41 [編集]


本当に今頃霧氷なんてビックリでした。
アカヤシオは今年は、花付きが良いようです。
明日はこちら方面に、いらっしゃるの?、駆け付けたいのですが、明日は病院です。最近病院に行く事が多くって、落ち込んでいます。群馬楽しんでくださいね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2016/05/01 (Sun) 22:06 [編集]


綺麗なアカヤシオですね~。
この景色に刺激されて、今日この尾根に行こうと思って起きてすぐに窓を開けて赤城山を見ました。何にも見えません。がっかりしたんだよ。
お天気予報では、晴れ間が出ると言っていたんですが予定変更しました。
笠間の陶器市とつつじ祭りに飛んで行きました。とにかく大渋滞で陶器市の会場に着き、見学とちょびっ!と買い物をしました。
ツツジ山では、絨毯のようなツツジ群落を見てきました。
後で記録します。
そうそう 利平茶屋のアカヤシオは、鳥居峠から下りて行ったというコースですか? 私はまだ行ったことが無いので、教えてください。

睦月 | URL | 2016/05/02 (Mon) 22:04 [編集]


利平茶屋の尾根は、簡単に行けてのんびりできますよ。
笠間の陶器市に行って来たんですね。いいな~。昔、笠間で買った器を毎日のように使っています。
連休も後半ですね。私は半月前に足の脛に低温やけどをして、思うように治らなくって、病院通いです。困ったものです。

睦月さんへ。 | URL | 2016/05/03 (Tue) 20:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)