ステップ踏んで

今年で5回目赤城オフ会。  5月21日。

IMG_8407レンゲつつじ
          さくら広場のレンゲつつじ


  今年も赤城のオフ会に参加。朝7時過ぎに家を出発、赤城県道に入ったら、前を走るk2隊の車を見つけました。後ろについて走っていたのですが、気が付かなかったようです。我が家の車は先日当て逃げされて、今日は代車です。
さくらの広場までついて行って、ご挨拶。レンゲつつじ綺麗に咲いていました。


20b8b8419a974acf78341a76e5cbb75f.jpg
            山頂で記念撮影


今年も素晴らしい天気に恵まれて、全員参加、ヒメスミレさんが都合で参加できなかったのが残念でした。


IMG_8415犬年生まれのお二人
           戌年生まれのお二人


  歩き出しからのんびり歩いてくれるので、一番年寄りの私にはありがたいことです。風穴の前は13度しばらく休んで出発です。


95b2add603d106bd82282fd618f07f8f荒山高原で
           荒山高原到着


   荒山高原は、新緑の中に山つつじの赤が綺麗~、ミツバツツジやズミも彩を添えて素敵です。
幹事のカズさんが、下見をして良い日にちを選んでくれました。感謝です。


IMG_8416石の上でポーズをとるさくらちゃん
            アイドル犬さくらちゃん


   今年も元気に登ってきたさくらちゃん、外国人の若い人に囲まれて、しっかりポーズをとっています。かわいい


IMG_8426みーさんご夫妻
            みーさんご夫妻


   千葉から参加のみーさんご夫妻、晴れ男なのでオフ会は5回とも素晴らしいお天気に恵まれます


IMG_8429鍋割山の稜線
          鍋割山稜線


   つつじが見ごろの赤城は、大勢の登山者でにぎわっています。つつじとおなじ色のウエアーで決めたあたさん、あまり山登りをしなくなった私を心配して、重い荷物を背負ってくれています。優しいな~おかげさまで頂上まで行くことができました。ありがとう。


IMG_8438いい景色
            竈山


   竈山、ここから見る風景は、のびやかで中々良い景色です。今日は晴れているのですが、かすんでいて遠くの山々が見えないのが残念です。



IMG_8446無事に帰ってきました。
          ふれあい十字路



    頂上で記念写真を撮って、涼しい木陰でランチして、花を撮ったり、おしゃべりしたりて、ふれあい十字路まで戻ってきました。皆さんのやさしさに包まれて、山頂まで行ってくることができました。ありがとうございます。



IMG_8452花撮り隊
           花撮り隊


    もうそろそろお茶会の場所に、近いのですが、草の中に咲いている、小さな花を見つけて撮っています。
お茶会の会場では、睦月さんがお湯を沸かして、待っていてくれました。カズさんが美味しいコーヒーを入れてくれて、しばしおしゃべりをしをして、楽しい一日が過ぎました。来年も参加できるように、鍛えておかないと




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はお世話になり、ありがとうございました!

さくらも今年もまた一緒に参加することができて、
一緒に歩いたり、おやつをもらったり、いっぱいかわいがってもらって、
本当に幸せな子だなあと思いました。
今年はちゃんと全部歩けたし(笑)

また来年も元気で一緒に参加できたらと思います。
いっぱいおやつを用意して、待っていてくださいね~


はなはな | URL | 2016/05/25 (Wed) 06:00 [編集]


こちらこそお世話になりました。楽しい一日でしたね。

さくらちゃんは、ますます元気で今回は、抱っこされずに歩きとおしましたね。オフ会はさくらちゃんを囲んで、とても和やかな感じになりますね。素敵なアイドル犬です。

ご主人様とも、懐かしい秋田の話ができて、楽しかった。
来年も、さくらちゃんと登れるのを楽しみにしております。

はなはなさんへ。 | URL | 2016/05/25 (Wed) 18:53 [編集]


お世話様になりました。
ちょっとのお時間ですが、皆さんに合えてとても嬉しかったです。なにか、妙に安らいでいるのが不思議な位です。
今度も是非参加したいと思っているのは、私達もです。
群馬 良いですよね。赤城に榛名山にと良い山が回りに沢山あるもの。
そうそう、翌日に榛名山のつつじが丘→ツツジが峰から蒸し湯跡→つつじが丘と歩きました。ヤマツツジのトンネルなんだよ。そして、そこにはオオルリがいるそうです。私達には分かりませんでした。
記録を作っていて、ホームページビルダーに手を妬いています。もう一度つくり替えてそろそろネット上に送れそうです。失敗は成功のもとだね^^;

睦月 | URL | 2016/05/25 (Wed) 20:42 [編集]


こちらこそお世話になりました。
睦月さんと、記念写真が撮れなかったが残念でした。

榛名のヤマツツジのレポ拝見しました。この時期にこちらは歩いたことがないのですが、素晴らしいですね。
今度、オオルリを探しに出かけてみましょう。

睦月さんでも、パソコンで手を焼くことが、あるんですね。
Windows10の件では、いろいろありがとうございました。今のとこそのまま、使っております。

睦月さんへ。 | URL | 2016/05/27 (Fri) 11:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)