ステップ踏んで

梅雨入り。

IMG_8473ヘメロカリス
            ヘメロカリス


    6月に入って、アッと言う間に一週間が過ぎようとしています。二人でのんびりした、老後暮らしのはずが、なんだか毎日忙しい。昨日は久しぶりに息子家族が遊びに来た。今年の春から大学生になった孫も、学生生活にもなれたらしい。車の免許証を取るのに、教習所にも通っていて、もう仮免が取れて、路上で運転しているらしい。うれしいような、心配なような、、、、



IMG_8457ホットリップス
             ホットリップス


   今年は熱いのか寒いのか、わからない日が多いように感じます。ホットリップスは全体に白く見えるので熱いのかしら



IMG_8471千鳥草
         千鳥草


   主人がきり絵のお仲間から、昨年種をいただいてきたので、プランターにまいたのですが、そちらはあまり良く育たないで、残った種を適当にばらまいていたのが、いい感じに育ってとても綺麗。ピンクがかった薄い色もあるので、来年はもっと頑張って育てましょう。


IMG_8453シモツケ
          シモツケ



    今年も綺麗に咲いてくれたシモツケ。手もかからず私向きの花です。これから我が家は厳しいことが待っていますが、花たちに負けないように頑張ろう。


IMG_8462ドクダミ
          ドクダミの花


    毎年抜いても抜いても、出てくるドクダミ、全部抜いたつもりでも、あっちこっちで咲いています。匂いは嫌だけど、白くって清楚な花は、なかなか素敵です。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗に咲いた花達ですね。
シモツケは、リッコさんに教えて頂いて、直ぐに園芸店で求めたものが我家でも綺麗に咲きました。
ドクダミの花は強いですね~。家でも、ちょっと気を抜くと、とんでもない所から芽が出ています。
【厳しいこと】とても気になりますが、日々ゆったりと庭の花を愛で過しましょう。明日に向かって前進のみです。良い日がやってくること間違いないです。

睦月 | URL | 2016/06/07 (Tue) 18:02 [編集]


あまり手入れもしなくっても、季節が来ると綺麗に咲いてくれると嬉しいですね。
年齢とともに、体のあっちこっちにガタが来ているようです。近かじかメンテナンスの予定です。年齢に負けないで少しでも元気に過ごしたいと思っています。

睦月さんへ。 | URL | 2016/06/08 (Wed) 15:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)