ステップ踏んで

イワタバコを見に、榛名神社へ。  8月7日。

006マツムシソウ
          マツムシソウ


   毎日うだるような暑さだけど、イワタバコを見に榛名神社に行ってきました。ついでにユウスゲの咲く原っぱにも寄ってきました。少し歩くだけで、色々な花が咲いています。さわやかなブルーのマツムシソウ


IMG_8731ゆうすげ
          ユウスゲ


   まだ咲き残りのユウスゲが、2,3輪残っていて見ることができました。



IMG_8738コオニユリ
          コオニユリ

    緑の中でひときわ目立っているコオニユリ、なんだか元気をもらえた気がする


IMG_8741ノイバラ
        ノイバラ


    木道の傍の草の中に、埋もれるように咲いているノイバラ、真っ白で可愛い


086可愛いね
         参道のイワタバコ


    榛名神社の参道は、山門をくぐると石垣にびっしりイワタバコが咲いています。もう少し盛りを過ぎている感じですが、可愛い花を見ることができました。


069イワタバコ
         イワタバコ


IMG_8753イワタバコ
        いっぱい咲いてるね


   ゆっくり散歩しながら、二人でたくさん写真を撮ったけど、なかなか難しい


166タマアジサイ
         タマアジサイ


   今日は日曜日なので、神社の境内は大勢の人で賑わっています。私もいつもよりお賽銭をはずんで、順調に回復している、お礼をお祈りしました。帰りはおそばを食べて、満足の散歩でした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私達は、今日 ゆうすげの道に行って来ました。
涼しくって下りてくるのが、いやになりました。
箕郷方面から車で走ったので榛名神社に寄ろうか迷ったんだよ。
「イワタバコは、きっともう終わったよねえ~」なんて言ってね。行けばよかったよ。

家の旦那さまから 
いっぱい歩けようになって 元気になられて よかったですね。
と言ってます。

睦月 | URL | 2016/08/09 (Tue) 21:45 [編集]


今日も、猛暑ですが、ゆうすげの道にはマツミシソウやワレモコウなどが咲きだして、秋の気配を感じますね。
イワタバコは終盤でしたが、まだ見ることができました。

ご主人様にも心配していただいて、ありがとうございます。今のところ平らな所を選んで歩いています。
涼しくなったら、アップダウンのあるところを歩こうと思っています。

睦月さんへ。 | URL | 2016/08/10 (Wed) 15:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)