ステップ踏んで

雨の淺敷山    8月20日。

009雨でも出発
          カッパを着て出発


   K2隊から気分転換の山登りに行きませんかって、嬉しいお誘い。手術してから1ヶ月半たって、順調に回復しているので、喜んで参加することにしました。


DSCF0429雨も楽しいね
        雨も楽しいね


  前の日の天気予報では、長野はが半々だったのに、小雨が降ったりやんだり、でも道は歩きやすいし、花を探しながら上まで登ってしまいました。


065老木の森の主
          老木の森の主?


   この木はカラマツ、苔むしてどっしりとはえています。もう何十年ここにいるのかしら。


DSCF0409頂上にて
            山頂


    つゆに包まれたはなを撮ったり、カッパに当たる雨の音を楽しんだりしてるうちに、山頂につきました。予定どうり展望はナシ。ランチには少し早いので、下ってから食べることにしました。
帰りに寄った「せんべい平」は、お花が多くって素敵な場所でした。はらっぱさんが、、晴れていればアサギマダラがたくさん飛ぶんだよって、今日はどこにいるのかしら。



IMG_8845東屋でランチ
         東屋でランチ


   たまだれの滝の傍に、立派な東屋があってここでランチ、何時ものはらっぱさんの温かい卵スープをいただいて、のんびり。久しぶりの山歩きは楽しかった


IMG_8839キツリフネ
            キツリフネ


DSCF0496ララン藤岡で乾杯
          ララン藤岡で


   1日遊んだけど、まだ名残惜しいのでビールで乾杯、でも主人はノンアルコール、はらっぱさんはお茶。積る話がいっぱい、ほとんど病気の話ですが、でも山を歩けたり、なんでも話ができるのは幸せなことです。
お二人に感謝です。雨のお山でしたが、思い出いっぱいの1日でした。ありがとうございます。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お世話になりました

昨日はカンカン照り、きょうは台風と暑くなったり寒くなったりで身体がついていけませんよ。
一昨日は雨の中お付き合い有難う御座いました。 天気が良かったらもっと楽しかったでしょうに・・・アサギマダラにもいっぱい会えたでしょうに・・・残念でした。
それでも それなりに楽しかったのはお二人のお陰ですね、本当に有難うございました。

はらっぱ | URL | 2016/08/22 (Mon) 23:14 [編集]


こちらこそお世話になりました。

雨の山歩きも、お二人のおかげで楽しめました。
淺敷山は、初めてでしたけど、道も歩きやすく白樺林やカラマツ林が、いい雰囲気でしたね。あそこなら我が家もまだ登れそうなので、今度は展望を楽しみに登ってみたいと思っています。

はらっぱさんへ。 | URL | 2016/08/23 (Tue) 20:40 [編集]


お山歩きもできるようにまで回復されて、良かったですね。
雨だったみたいだけど、楽しそう。
それにしても台風は過ぎたのに、雨が降ったり、ぱっと日が差したり、変なお天気です。

ヒメスミレ | URL | 2016/08/23 (Tue) 21:57 [編集]


お山を歩かれる位に快復なさって良かったですね。
雨の中の草花は格別に綺麗だからさぞかし楽しかったでしょうね。
翌日にお疲れは出ませんでしたか。

【なんでも話せる友】は、とても良いものですよね。
”……。。。近くの他人” 例えがあるように、素晴らしいことですよね(^^)

睦月 | URL | 2016/08/24 (Wed) 10:15 [編集]


台風がいくつも来ていて。落ち着かない天候ですね。
体のほうも順調に回復して、久しぶりの登りでした。
淺敷山は道もよくって、歩きやすいお山でした。雨の日には歩いたことがないのですが、今回は色々楽しめました。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2016/08/24 (Wed) 20:22 [編集]


久しぶりの山歩きは、雨でしたが楽しめました。
雨に濡れた白樺林は、白がひときは映えていたように思います。しずくに包まれたお花も、撮ってみたのですが私のカメラでは無理でした。
おしゃべりは病気の話が、ほとんどでしたが楽しい一日でした。

睦月さんへ。。 | URL | 2016/08/24 (Wed) 20:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)