ステップ踏んで

覚満渕散歩.    9月6日。

IMG_8873アキノキリンソウ
             アキノキリンソウとノコン菊


  9月に入ったのに暑い日が続いて、少々ばて気味です。ここのところ台風がいくつも来て、東北や北海道にひどい災害を残しているようです。テレビで見ていると胸が痛くなります。


IMG_8864覚満渕
          覚満渕


   今日は主人の月一回の診察日(皮膚科)、予約して行っても一時間も待たされて、診察はあっという間に終わりました。前橋はうだるような暑さなので、涼しさを求めて赤城山に逃げ出しました


007ガスにまかれて
     
   昨日(五日)は、私が退院してから二か月、東京の京橋まで診察に行ってきました。「順調に回復しているので何をしても良いですよ」、つい嬉しくなって帰りにビルの一階にあるアウトドアー用品のモンベルで、テイシャツと小物を買ってきました


064幻想的
          幻想的


091リンドウ
         リンドウ


   覚満渕は初秋の花々が咲いて楽しませてくれます。リンドウは見ごろかしらと思っていたのに、終わっていました。一輪だけ咲きのこっていました。皆さんのブログで拝見するアケボノソウも、探したけど見ることができませんでした、残念


088ノコン菊
           ノコン菊


 039a帽子にトンボ
           アクセサリー


115ヒョウモン蝶
          ヒョウモン蝶


   最近は病院通いが多くなった私達夫婦、近くに赤城山があって良かった。覚満渕を一周するだけでも癒されました。







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

順調に回復されておめでとうございます。
体は”生身”という事をこの数日 嫌!と言う程感じています。
私が、胃カメラの検査を受け、血液検査と、近々には大腸内視鏡もです。もう暗い人生を歩き出しています。吹き飛ばすように山を歩きたいのですが、どうも主人の膝が芳しくなくって、困りました。
良い時ばかりでは無いんですよね~。
リッコさんは、バンバンザイ!とても良かった、良かった♪

上から2枚目のお写真で、もう アケボノソウは通り過ぎています。私達も分からずビジターセンターでお聞きしたしだいです^^;

睦月 | URL | 2016/09/07 (Wed) 20:47 [編集]


ご心配していただきありがとうございます。
お医者さんに太鼓判を押されてほっとしました。
睦月さんも色々な検査、頑張って下さいね。終わったら吹き飛ばすように、自然の中に飛び出してくださいね。
ご主人様のひざ痛も、歩いて筋肉をつけるのが良いようです。歳とともに体のあっちこっちにガタがきて、悩ましいけど頑張りましょう。

アケボノソウの情報ありがとうございます。。来年は確認してから見に行きます。

睦月さんへ。。 | URL | 2016/09/08 (Thu) 21:13 [編集]


回復おめでとうございます

良かったですね、結構早い回復で、リッコさんはもちろん、ご主人様もほっとされたことでしょう。
東京に来られたんですね、時間があればご連絡くださいね。覚満淵ももう秋の光景ですね。涼しくなったらまた行きたいな。ほんとに山が近くてうらやましいです。

ヒメスミレ | URL | 2016/09/12 (Mon) 21:45 [編集]


健康ってありがたいですね。診察は京橋なんですが、もう三回目なのですが、緊張します。群馬に住んでいると駅の降り口は二つぐらいしかないのですが、東京はうっかり降り口を間違えると、とんでも無い所に行きそうで気を付けながら歩いています。私にとっては東京はジャングルみたいです(^^;。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2016/09/13 (Tue) 19:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)