ステップ踏んで

アサギマダラに会いに。    9がつ10日。

IMG_8875赤城自然園
        蝶を撮る人


   9月9日から初秋の赤城自然園が、開園になりました。アサギマダラが来ているかと出かけてみました。



048_1aアサギマダラを撮る
         フジバカマの群生地


   早速アサギマダラの好きなフジバカマの群生地に行きました。大勢のカメラマンはいるのですが、アサギマダラは少ない。今年は暑い日が続いたので、まだ来ないのだそうです。


064アサギマダラ
         アサギマダラ


    蝶より人のほうが多いような気もしますが、何とか頑張って撮ることができました


019ぬすびと萩
         ヌスビト萩


   強い雨が降ったばかりのせいか、この花は地べたに這いつくばって咲いています。撮るときは花しか見えなかったのに、パソコンで見たら虫が写っていました。なんて言う虫かしら、どんな声で鳴くのかしら。


231スズメガ
          ホウジャク


   最近我が家では見なくなった、ホウジャクがツリフネ草の密を吸っています。蛾なのになんとなくユーモラスで可愛い。


168っカリガネソウ
        カリガネソウ


   自然園の奥にはカリガネソウが群生していて、見ごたえがありますが、写真に撮るのは難しい


120赤い実
         赤い実



IMG_8901アサギマダラを追って
       疲れたね


   蝶を追いかけたり、花を撮ったりしながら自然園の中を一周、今までならほとんど疲れを感じないで歩けたのに、何だか疲れた。暑さのせいかな、歳のせいかな~、体に良いと思って歩いているのですが、大丈夫かしら




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の所にも秋の開園通知が来ました。
アサギマダラがいるうちに一回は行って見なくっちゃね(^^)
ここの所、温度は低いですが、湿度があるからなんか気持ち悪くて過ごすのが嫌ですね。きっと気候のせいで疲れたんだよ。今日はもう大丈夫ですか?

睦月 | URL | 2016/09/14 (Wed) 20:26 [編集]


睦月さん、ご心配していただいてありがとう。
暑い日に頑張って歩いたので、疲れたようです。もう元気になりました。
アサギマダラを見るには、赤城自然園は良い所ですね。もうそろそろ沢山渡って来ているかもしれませんね。
フジバカマの周りには、カメラマンがずらりと並んで、それも見事ですね。

睦月さんへ。 | URL | 2016/09/14 (Wed) 21:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)