ステップ踏んで

池の平

011池の平ヤナギラン
  ヤナギラン

  暑い日が続くとエアコンの効いた部屋から出たくなくって、ついゴロゴロ過ごしてしまいます。
暑い前橋を逃げ出して、池の平にヤナギランを見に行ってきました
池の平は歩きやすいし、お花もたくさん咲いていてお気に入りの山です。
ヤナギランは丁度見ごろで、青空に映えて綺麗です。


020シシウド
  シシウド

  登山道脇には、ハクサンフウロ、ナデシコ、アキノキリンソウ色とりどりの花が咲いています。
その中でも際立っているのが、シシウドの花、人の背丈より大きく白い花火を散りばめたように咲いています。
058マルバダケブキ
  マルバダケブキ

  今日の池の平は家族ずれのハイカーで賑わっています。
マルバダケブキも丁度見ごろで、緑の草原の中で目立っています。
今日の前橋は(16日)猛暑だったようです。池の平は涼しい風がふいて良い気持ち
お花もいっぱい見られて、元気に歩けて楽しい1日でした。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気持ち良さそう(^^)

良い場所へ行かれましたね
私が初めてヤナギランを見たのも池の平だったんですよ
ほんと、ここはいつ行ってもいい所ですね(^^)

それにしても きょうも暑いわ~(^^;

はらっぱ | URL | 2012/08/20 (Mon) 12:46 [編集]


池の平は、本当に良いところですよね。
ヤナギランを初めて見たのは、私も高峰高原か湯の丸高原あたりでした。山の花とも思えない華やかさに感動しました。

毎日暑いので、家の中でゴロゴロしてましたけど、
はらっぱさんのパワフルな行動に刺激されましたよ。
思い切って自然の中に入ると、気持ち良いですね。

はらっぱさんは、これから夏休みですか?。
 

リッコ | URL | 2012/08/20 (Mon) 22:43 [編集]


ヤナギランさま

こんにちは~
あっぢ~。
大汗をかいて、細身が余計細くなりそうです(^^;

池の平のヤナギランに反応して、出てきました。
十数年前、退院後に初めて山に登り池の平のヤナギランに勇気を貰いました。
それまで花なんぞ気にも掛けなかったけど、気弱になっていたんですねきっと。

おかげさまで元気になって、先日はタカネビランジを見てきました。
リッコさんのために、いっぱい写真を載せましたよ(^^
なんちゃって!

パパさんのレポも拝見しました(^^

なんちゃっておじさん | URL | 2012/08/21 (Tue) 18:56 [編集]


なんちゃっておじさまへ。

本当に毎日暑いですね。
あたさんは、細身になれてうらやましい~、私は水分太りしています(^^;。

ヤナギランは、元気をもらえる花ですよね。
暑い夏空に、あの華やかな色で咲き誇っているのを
見ると、元気が出ます。自然って素晴らしいですね。

それにしてもK2隊は、凄い山登りですね!!。
ホームページを拝見して、二人で盛り上がっています。

リッコ | URL | 2012/08/21 (Tue) 23:17 [編集]


池の平、いいですねー。
私も好きな場所です。気軽に歩けて、お花がいっぱい咲いてて。黒班とか高峰高原とか好きですよ。
でもうちからだと、ちょっと行くには遠いので、
なかなか行けません。
今はなるべく扇風機だけにしてるので、家にいるより
涼しい外に行きたいんだけど・・。

ヒメスミレ | URL | 2012/08/23 (Thu) 09:30 [編集]


ヤナギラン

大好きな花です♪
初めて見たのもこの高峰高原でした。それ以来、執着するほどに好きです。
何度も訪れていますよ(^O^)
主人は、山の歩き始め、足ならしはここだ!と、いいます。ここをまず歩かないと他の山に行かない程でした。今はちょっと変わって来ています。
今度は、孫を連れてと考えているのですが、なかなか日程が会いません。

睦月 | URL | 2012/08/24 (Fri) 09:59 [編集]


ヒメスミレサンヘ、

池の平は、前橋からは丁度良い距離ですが、
東京からでは倍ぐらいかかるのかしら?。でも東京は色々な高速道路の出発点になっているので、便利ですね。
前橋は毎日暑いです。午前中はエアコンなしで過ごしたいのですが、今日は朝から付けています(^^;。

リッコ | URL | 2012/08/24 (Fri) 12:24 [編集]


睦月さんへ

ヤナギラン!、執着するほど好き!、よ~く分かります。緑の草原に華やかな色で咲いていて、
最初に見たときは、本当に自然に咲いている花なのかしらと思ってしまいました。

我が家も孫と歩きたい所、一番の候補地なのですが、
まだ歩けてないです。上の孫は今年は高校受験です。
夏休みも忙しそうなので、ジジ、ババは邪魔しないようにしています。

リッコ | URL | 2012/08/24 (Fri) 14:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)