ステップ踏んで

地蔵岳         9月27日。

093雲が押し寄せて
          頂上から


   お天気のせいにして、歩かないでいると足腰がダメになりそうなので、赤城の地蔵岳を歩いて来ました


196アサギマダラ
           アサギマダラ


  歩き出してすぐのところにアサギマダラが吸密中でした。これから南のほうに渡っていくんだね。


080秋めいて
           秋めいて


    まだ紅葉って感じではないけど、草や木の葉が黄色くなってきて、秋めいてきた感じです。


IMG_8997リンドウ
          リンドウ


   登山道わきの笹の中に、小さなリンドウが隠れるように咲いています。


IMG_9001地蔵岳
          頂上


   久しぶりの山登り、大丈夫かしらと心配しながら歩き出しましたが、結構元気に登れました。久しぶりの晴れで地蔵岳はにぎやかです。


122元気な子供たち
         元気な子供たち


   中学生に小学生、幼稚園の団体が2組、皆元気に登ってきます。可愛いリュックにお弁当が入っているんでしょうね。
たくましい子供たちを見ていると、日本の将来は大丈夫、気持ちの良い一日でした。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同じ日に荒山・鍋割山を歩いてました。
荒山から地蔵岳見えましたよ。
そちらも子どもたちがいっぱいだったんですね。
なんでかなあ。雨じゃなかったからこの日に集中したんでしょうか。
しかし群馬の子どもたちは元気だわ。

ヒメスミレ | URL | 2016/09/29 (Thu) 20:44 [編集]


【お天気のせいにして、歩かないでいると足腰がダメになりそうなので。。。】我家の事を言って頂いているようです^^; 言って頂いてありがとう。
まったくもってその通りですね~!

でも 地蔵岳に登れて良かったですね。
我家も出かけよう!←そう決心しました。

睦月 | URL | 2016/09/30 (Fri) 10:39 [編集]


何時もながら、荒山から鍋割山も歩かれて、凄いですね。我が家は地蔵岳でかえってきました。
もうそろそろ紅葉の山にも行きたいので、足慣らしです。
子供達のⅠ団体は、千葉県からだそうです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2016/09/30 (Fri) 11:54 [編集]


今年の天気は、つい愚痴を言いたくなる天気ですよね。
それでも山は、秋の気配を感じました。

地蔵の階段をよれよれ登っている、私たちの横を元気な子供達は、駆け上がっていくんですよ、そのしなやかさが羨ましかった。でも歳なりに楽しまないとね。

睦月さんへ。 | URL | 2016/09/30 (Fri) 12:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)