ステップ踏んで

誕生日祝いの、食器洗い乾燥機。

IMG_9019食洗器
          食洗器


  今日から10月。昨日は私の誕生日でした。この1年歳をとることの大変さを、実感する日々でした。今日から後期高齢者だけど、歳を意識しないで前向きに頑張りましょう


IMG_9036食洗器の中
          食洗器の中



    食洗器は2ヶ月前に主人からプレゼントしてもらいました。少しでも私の家事が楽になるようにと思ったようです。最初はあまり期待しなかったのですが、使いだしたらすっかり気に入りました。お茶碗もコップもピカピカに仕上がります。ざる類は隅々まで綺麗になって気持ちいい仕上がりです。良い相棒ができました



IMG_8927ヤブラン
          ヤブラン


  主人が義母を、思い出すと言って、実家から持ってきたヤブラン、今年も元気に咲いています。いつの間にかヘメロカリスが入り込んで一緒に咲いています


IMG_9033ルリマツリ
         ルリマツリ


    お気に入りのルリマツリ、強い花でほっとくと好き放題に枝を伸ばします。強剪定して液体肥料をあげて置いたら、また元気に咲きだしました。


IMG_8925オキザリス
          オキザリス


   昔々、知り合いから一株もらったオキザリス、いまでは庭のあっちっこちに生えて咲いています。これも丈夫で私向きの花です



IMG_9038豆苗
         豆苗


   最近は天候不順のせいで、野菜が高くって、困ってしまいます。豆苗は一度食べて目出しをして、今日のお昼にたべました。もう一度芽が出るかしらと、期待しているのですが、欲張りかな








   
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

誕生日おめでとう御座います

昨日ということは9月30日?・・・まさかうちの娘と一緒かしら? 
素晴らしいプレゼントね・・・真吾さん、憎いね(^^)
ヤブラン、ほっといても毎年咲くいい花ですね、我が家にもあるよ(^^) だけど今頃ヘメロカリスが咲いてるの? これはお花さんからの誕生日プレゼントかしら?
ルリマツリも素敵ね、これ挿し木ではつかないのかしら? もし増えたら下さい(笑)

はらっぱ | URL | 2016/10/03 (Mon) 10:04 [編集]


お誕生日おめでとうございます。
家の娘も9月生まれです。9月は沢山いらっしゃるんですね。
旦那様!!優しいですねえ~。どうしたらこのように優しい旦那様になるんでしょう?
結局私が冷たいからかな??
食洗機は、とても重宝ですよね。なんといっても良いのが、コップや湯飲み茶碗に、スポンジ等の移り香が無い事ですね。
我家ではもう10数年は使っています。

丁寧にお花を育てているのが伝わります。見習わなくては。

睦月 | URL | 2016/10/03 (Mon) 21:43 [編集]


はらっぱさん、ありがとうございます。
お嬢さんも9月30日生まれですか、何か縁を感じますね。

ヘメロカリスは、狂い咲きしたんだと思ってけど、お誕生日のプレゼントね(^^)。良いこと言ってくれてありがとう。ルリマツリも強い木だから、来年挿し木してみますね。

はらっぱさんへ。 | URL | 2016/10/03 (Mon) 21:45 [編集]


睦月さん、ありがとうございます。
睦月さんのお嬢さんも9月生まれでしたか、今年は入院したので、退院してからすぐに、買ってくれたんですよ。ちょっと実用的過ぎる感じもしますが、便利なので喜んでいます。

今年は毎週台風に脅されている感じですが、すっきりした秋空が恋しいですね。

睦月さんへ。 | URL | 2016/10/04 (Tue) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)