ステップ踏んで

紅葉を追いかけて日光へ。   10月24日。

IMG_9118竜頭の滝
         竜頭の滝


   月曜日は素晴らしい秋晴れになるらしい。K2隊や、はなはなさんのブログを拝見すると日光の紅葉が綺麗。ボーリングの予定を変更して、日光へ紅葉見物に。家を7時半ごろに出発して日光の竜頭の滝駐車場に9時半頃到着、ウイークデイなので、10台ぐらい待って止められました。ラッキー


036日光の紅葉
         臨時駐車場の近く


    賑やかな竜頭の滝を後にして、湖畔の道へ、ここはほとんど人もいなくって見事な紅葉に包まれます


128青空に映えて
        青空と紅葉


   どこを見回しても綺麗な紅葉で、ついついカメラのシャッターを押すのが忙しい。人もほとんどいないので、ゆっくりと秋を楽しみました


111素晴らしい紅葉
         綺麗~


   この道はツツジの頃に歩いたことがありますが、紅葉も綺麗~今日はちょっと肌寒いけど歩くのにはちょうどいい感じです。


IMG_9132綺麗な紅葉


  今年は二人して病気をして思うように歩けなかったけど、こんな素晴らしい紅葉に巡り合えて幸せです


467どこまでも続く紅葉
        中禅寺湖を見ながら


   ランチは、朝頑張っておにぎりと、卵焼き、ウインナーソーセイジ、いつものように暖  かい紅茶を作ってきました。湖を見ながら食べるのは、格別でした


IMG_9169はいポーズ
         ハイポーズ


   主人はおば様たちに、写真をお願いされています。私はバスの時間を見に、午後1時50分ちょうど行ったばかりです。次は2時50分、1時間待ちはつらいな~と言いながら、バス停に行ったら2時10分に特別便が出るとのこと、やれやれシャクナゲ橋までバスに揺られてのんびりかえりました。


IMG_9181男体山
         三本松の男体山


   一日中青空が広がって、日光の秋を堪能しました。帰りは何年振りかに白沢の温泉に入って、夕食も食べて極楽な一日が終わりました。さすが日光、素晴らしかった




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとうございます。

24日に行かれたんですね!
すごいお天気に恵まれて、紅葉も、青空も最高!
歩かれたコース、静かでキレイで、私もさくらもすっかり気に入っちゃいました。
歩いても歩いても紅葉の湖畔が続いていて、
歩ききれないので26日には反対側からチャレンジしたくらい(笑)

おにぎりと卵焼きにウインナ、さくらがいたら大騒ぎしそうです。



はなはな | URL | 2016/10/28 (Fri) 21:59 [編集]


こちらからコメントを、しなければいけなかったのにすみません。はなはなさんのブログを見て、お稽古を休んで飛んでいきました。お陰様で素晴らしい紅葉が見られました。
曲がるたびに紅葉が広がって、足が前に進みませんでした。

山ご飯はいつも、卵焼きとウインナーなんですよ、今度、さくらちゃんに会うときは、さくらちゃんの分も持っていきますからね。

はなはなさんへ。 | URL | 2016/10/29 (Sat) 19:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)