ステップ踏んで

ギンナンの季節。    11月7日。

IMG_9235ギンナン
          ギンナン


   毎年K2隊と紅葉のお山に行って、帰りにギンナンをいただいてきます。もう何年になるのかしら、
ウオークマンで、好きな音楽を聴きながら、ギンナンを洗います。今まで色んなお山をご一緒した、楽しかったことを思い出しながら。



IMG_9237吉祥草
          吉兆草


   今年は庭の手入れもほとんどしないでいましたが、お花はそれなりに元気に咲いています。
はらっぱさんに、吉兆草が咲きだしたよって言われて、帰って来て見たらビッシリ咲いていました


IMG_9022ゼラニューム
           ゼラニューム


   あまり手入れのいらないゼラニューム,お水とたまに液体肥料を薄めてあげておけばプランターで元気に咲いてくれます。



IMG_9024アイビーゼラニューム
        アイビーゼラニューム


    鉢植えで育てているのですが、蔓のように枝を伸ばしてその先に花を咲かせています。咲き終わったら枝を切り詰めようと思います。


IMG_9233ツワブキ
         ツワブキ


   ほったらかしのツワブキ、来年はもう少し元気に咲けるように、手入れをしましょう。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)