ステップ踏んで

皇帝ダリア、       11月23日。

IMG_9332皇帝ダリア
           皇帝ダリア


  秋の青空にピンクの花が映えて、気に入って植えているのですが、何しろ背が高くって大変
手がかからず育てやすいのですが、霜には弱いので明日が心配です。  
夕方からどんどん冷えて、明け方から雪になりそう。まだつぼみも沢山あるのに、今日が見納めかもしれません。



IMG_9325西王母
          西王母


   早咲き椿の西王母、今年はビッシリ花をつけて見事です。白玉椿もつぼみは沢山つけているのですが、まだ咲いていません。紅白で一輪ずつ活けると素敵です。


IMG_9327山茶花、想夫恋
         山茶花


   想夫恋と言う名前の山茶花、やっと咲きだしたと思ったら一斉に咲きだしました。淡いピンクが優しい花です。



IMG_9333ダイヤモンドリリー
         ダイヤモンドリリー


   随分昔に、生協のカタログで買った花です。丈夫で球根がどんどん増えるので、色々な人におすそ分けしました。
明日は雪に負けないで咲いてくれるかしら








スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花のりい様

寒いのに庭園がカラフルですね。
りい様♪おばんです。

真吾さんの大作『航過』を拝見しました。
シンプルイズベスト、きり絵も極致の域に迫ってきましたよね (^^ 師匠。
私事ながら、本日は我が家の結婚記念日でございます。
素晴らしいお祝いをありがとうございました (^^;
きり絵『幸過』

あた | URL | 2016/11/25 (Fri) 22:33 [編集]


昨日は、結婚記念日でしたか、1日遅れになりましたけど、
おめでとうございます。
主人のきり絵シンプルすぎますよね。最近何かとごまかしたがっているんですよv-293。昨日は久しぶりに、
コウ先生にお会いして、嬉しかったようです。少し初心に帰って頑張ってほしいのですが・・・

あた様ヘ。 | URL | 2016/11/26 (Sat) 17:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)