ステップ踏んで

地蔵岳の霧氷を見に、    12月7日。

IMG_9388黒檜山の霧氷
          黒檜岳の霧氷


   寒いのは嫌だなと、思いながら赤城山の霧氷は気になる。赤城山のライブカメラを見たら、黒檜山が真っ白です。今日は二人とも予定はないので、あまり気の進まない主人をけしかけて見に行ってきました。


082幻想的
        幻想的なアンテナ群


    8時過ぎに家を出て、コンビニでサンドイッチを買って、赤城に向かいました。前橋から見える赤城山は霧氷はまったく見えません。時間が遅いので溶けてしまったかしらと心配でした。
県道を走っている途中で、地蔵岳が真っ白に見えて、二人で歓声を上げました


IMG_9398地蔵から
          頂上にて


    今日は風も無く穏やかで、こんな日に霧氷が見れるなんて幸せです


IMG_9426霧氷
        青空に映えて


135浅間山と
          遠くに浅間山


    今日は周りの山々もぐるりと見えて、素晴らしい展望です。朝は富士山も見えていたらしいのですが、かすんで見えませんでした残念



IMG_9415ヤシャブシ
           ヤシャブシ



267小沼
           エメラルドグリーンの小沼


   山頂でゆっくり遊んで、ランチして帰ってきました。行ったときは3組ぐらいでしたが、帰るときは大勢の人で賑やかでした。気楽にこんな素敵な風景を楽しめるなんて、赤城山は素晴らしい山です。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

urayamasii

美しい霧氷に囲まれて幸せですね。
誘って欲しかったんんですけど(^^;
3年前にも地蔵で霧氷に遭遇してらっしゃるのを思い出しました。
我が家も早く行きたいな。

ata | URL | 2016/12/14 (Wed) 19:52 [編集]


この季節はやっぱり霧氷ですよね。寒い朝はついライブカメラを見てしまいます。地蔵は簡単に登れて、霧氷も綺麗なので我が家向きです。今度は是非ご一緒しましょうね。
地蔵ならいつでも大丈夫ですv-221

あた様ヘ。 | URL | 2016/12/15 (Thu) 21:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)