ステップ踏んで

大菩薩と富士五湖の旅、   12月17日、18日。


IMG_9458スタート
        スタート


  今年の結婚記念日の旅は、どこにしようか、色々迷っているうちに日にちは過ぎてゆく。17日、18日は雲一つない晴れマーク。大きな富士山を見に行こう、、暮れで気ぜわしいのに、全部忘れて出発


016福ちゃん荘
        福ちゃん荘


   前橋を6時半に出発して、上日川の駐車場から10時に歩き出す。お天気も良いので大勢の登山者で賑わっています。我が家はいつものように、皆さんに追い越されて、のんびり登ります。


IMG_9463富士山
        富士山


   歩き出しは体が重かったのですが、富士山が見えてくるころには、楽しくなって富士山を堪能します。ただ残念なのは逆光なので、せっかくの富士山がかすんで写ってしまいます。



IMG_9473k雷岩から
           雷岩から


   お天気も良く素晴らしい景色ですが、我が隊は頂上にはいかないで、雷岩から介山荘経由でで下山します。



020大きな富士山
           大きな富士山


180介山荘
           介山荘


   中里介山の小説「大菩薩峠」は、読んでないし、昔、市川雷蔵が、机竜之介を演じたのも知ってはいるけど、映画も見てないけど、なんとなく気になっていた大菩薩嶺、初心者コースだったけど登れてよかった。心配していたコースタイムも予定どうり、午後3時には駐車場につきました。










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)