ステップ踏んで

庚申山鳥見散歩     1月22日。

014瓢箪池の鴨
         瓢箪池


   庚申山は散歩するには、アップダウンがあって丁度いいコースです。この時期はバードウオッチングで賑わっていて、カメラを構えている人があっちっこちにいます。瓢箪池はほとんど凍っていて鴨たちも寒そう。


019ジョウビタキ
            ジョウビタキ


  どこに行ってもすぐに見つけられるのが、ジョウビタキ翅の白い所が目印ですね。


IMG_9570階段上り
          長い階段


   散歩道は色々なコースがあるけど、今日は階段コース寒いので、部屋に閉じこもりがちの身にはちょっと厳しい。小鳥を探しながらゆっくり登る。


089鳥を探しながら
         一休み


浅間山
         浅間山


IMG_9560冬の雑木林
          冬の雑木林


   花も何にもないけど、日当たりの良い冬の雑木林を歩くのは気持ちいい。この坂を下って芝生広場まで、


IMG_9575藤棚
         藤棚


   藤棚の下でのんびりランチ。最近はコンビニのサンドイッチですませる事が多いので、主人は少々不満そう、たまには手作り弁当、頑張らないとね。


IMG_9573芝さくら
         咲きだした芝桜


IMG_9567さくらの花芽
           桜の花芽


   桜の花芽もだいぶ膨らんで、春はもうすぐ近くに来てそう、沢山の野鳥にもあえて、楽しい一日でした。







   
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

庚申山だったのですね。
この日は赤城自然園のサポート開園だったので、きっと行かれたかなと思いました。我家は、炬燵当番でした。
昨日、高崎市染料植物園駐車場から観音様へ、そして観音山へ散歩しました。良い眺めを得られました。紅梅が咲いてましたよ。今度は野鳥の森にに行こうかなんて話しました。
そうそう 植物園は休園日でした。何かついてなね^^;
福寿草が綺麗なんですってよ♪

睦月 | URL | 2017/01/24 (Tue) 17:36 [編集]


この間の日曜日は、赤城自然園のサポート開園日でしたよね。本当は予定に入れていたのですが、庚申山が気になりました。18日にも行ったのですが、その後にネットのお仲間から珍しい鳥がいる事を、教えていただいて又行ってきました。残念ながら会えませんでしたが、良い散歩になりました。

睦月さんへ。 | URL | 2017/01/24 (Tue) 21:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)