ステップ踏んで

やる気スイッチ?。

043パンジー
            色とりどりのパンジー


  暖かかったり寒かったりしながらも、季節はすっかり春ですね。なのにイマイチ元気が出ない
コマーシャルで「やる気スイッチどこにあるんだろ~」。朝起きてやる気スイッチを入れて、頑張ろうと思うのですが、
なんとなく一日が過ぎていきます


007咲きだしたクリスマスローズ
         クリスマスローズ


  もう随分年数の経ったクリスマスローズ、昨年固くなった根をほぐして、たっぷりの肥料を入れて植えなおしたせいか綺麗に咲いたような気がします。お花は好きで色々育てるのですが、今まで数々の失敗を繰り返しています
肥料をやりすぎて枯らしたり、水をやりすぎてダメにしたり。そんな荒っぽい育て方にも負けずに、咲いてくれるのはうれしい



039ピンクのクリスマスローズ
              ピンク色のクリスマスローズ


048今年も咲いた
        ヒマラヤユキノシタ


   また華やかな春の始まり。最近は歳に負けて出かけるのが億劫になっている、やる気スイッチを入れて頑張って出かけてみよう




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やる気スイッチを入れて、今日庭仕事を半日しました。午前中だけで、午後は止めました。だって、寒いんだもん。
赤城山は雪が降っているし、時々風花飛んできて、洗濯物をしまうか迷いました。その後は、持ち直したんですが。
午前中の仕事は、節分草を株分けしたんですよ。

リッコさん宅のクリスマスローズが、とても綺麗に咲いて良かったですね。
ヒマラヤユキノシタは優しい花びらですよね。好きです。
我家でも咲いています。こちらも株分けを昨年したので2ケ所です。もう 増やさなくていいのにと思います。
今日は、気になっていたジャーマンアイリスの古株を、抜いて捨てました。芝桜も大分捨てたんだよ。←旦那さんがしてました(^^)

睦月 | URL | 2017/03/24 (Fri) 16:40 [編集]


返信が遅くなってすみません。
土日は息子の招待で、四万温泉に行ってきました。昨日は暖かかったのですが、今朝は雪が降ってきたと思ったら、アッと言う間に木々が真っ白になって幻想的でした。
中々暖かい春はきませんね。それでも色々な花芽が出てくると嬉しいですね。

睦月さんへ。 | URL | 2017/03/26 (Sun) 22:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)