ステップ踏んで

2017年、赤城自然園。    4月5日

IMG_979317年初赤城自然園
           赤城自然園入り口


   前橋も桜が咲きだして、ようやく春らしい陽気になりました。
赤城自然園から開園のはがきが届いた、もうそろそろカタクリや、キクザキイチゲが咲きだしてるかも、
久しぶりにおにぎりを作って出かけてみました


水芭蕉
              水芭蕉


  歩き出してすぐ、なんとなく華やかさがない・・・・昨年の今頃にはヤシオツツジが咲きだしていたんだけど、今年はだいぶ遅れているらしい。小川の水芭蕉はちょうど見ごろで迎えてくれた。


IMG_9798キクザキイチゲ
           キクザキイチゲ


   楽しみにしてきた、キクザキイチゲ、枯葉の中に一、二輪やっと咲きだした感じ、傍にいた人が一輪も風情があっていいよねって、言っているけど、群生しているところを見たかったな~。


050セリバオウレン
            セリバオウレン


IMG_9806落ち葉の絨毯の森
             落ち葉の絨毯



    森はまだ緑もなく、落ち葉がっびしり敷き詰められています。こんな静かな森をのんびり歩けるだけでも、幸せですね。


066エンレイソウ
        エンレイソウ


   落ち葉の中にひときわ、みずみずしい緑のエンレイソウ、やっと頭を出した感じなのに、花もつけてしっかり咲いていました。


093水仙
        水仙


    セゾンガーデンの滝の崖に、水仙が鮮やかな黄色でビッシリと咲いています。春だ~と喜んでいるみたい。
石垣に囲まれて、暖かいせいか季節外れのイカリソウが一輪だけさいていました。


108デージー
            デージー


   芝生広場が緑色になるころ、この可愛いデージーに埋め尽くされます。今日は端っこに少し咲きだしたばかりでした。これからは毎日華やかになっていく、赤城自然園また来よう。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらら。。。赤城自然園は、まだ冬眠覚めやらぬという感じですね。
リッコさんがおっしゃるように、この季節は、ヤシオツツジが咲くのにね。
昨日は暖かったというか夕方は暑かったのに、今日は雨で気温が低めです。
桜がやっと咲いた我が市です。”桜がもつ”と言えば嬉しいですが自然のことは計り知れないですね。
あっちこっちで花の便りが聞こえてきて気がそぞろです。なかなかと用事があって計画出来ないでいます。
きり絵展の招待状が届きましたよ。金・土どちらかで伺わせてい頂きます。楽しみです(^^)

睦月 | URL | 2017/04/08 (Sat) 20:48 [編集]


赤城自然園は何時もの年より、一週間ぐらい遅れているようです。ヤシオツツジが咲くころに又行って見ようと思います。桜も満開になって、春がドンドン過ぎていきますね。
いつの間にか、蝶々が飛んで、つばめも今日見ました。
きり絵展、お待ちしています。

睦月さんへ。 | URL | 2017/04/10 (Mon) 22:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)