ステップ踏んで

またまた赤城自然園へ、

IMG_9891癒しの森
         癒しの森


   アカヤシオが咲きだした赤城自然園へ、またまた行ってきました。のんびり歩けて、色々な花が見られるので、この時期は毎週のように通います。今日も駐車場はいっぱい。


037アカヤシオに囲まれて
            アカヤシオに囲まれて


   大好きなアカヤシオの道、森の中にはあっちこっちにアカヤシオが咲いていますが、ここは特別多いのでお気に入りの場所です。


162シラネアオイ
        シラネアオイ


    シラネアオイも咲きだして、森は日に日に春の華やかさを増しています。色と形も本当に綺麗


142サンカヨウ
          サンカヨウ


   大きな葉っぱに包まれたサンカヨウ、今年は花付きがあんまりよくないよう、でも可愛い花に会えてよかった。


IMG_9877エイザンスミレ
         エイザンスミレ


   ここの森には、色々なスミレが咲いていて、それを見るだけでも楽しい、このエイザンスミレスミレはひときわ豪華でした。


067白花エンレイソウ
    白花エンレイソウ


010キバナシャクナゲ
           キバナシャクナゲ

IMG_9898コーヒー屋さん
            コーヒー屋さん


   入り口の傍に可愛い車のコーヒー屋さんがいる、帰りに買って車の中で飲んだ、入れたてのコーヒーは美味しかった。最近は遠くの山にも行けなくなったので、近くにこんな森があることは幸せな事です。来週はどんな花が咲きだすのかしら、楽しみです。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自然園

アカヤシオがきれい!
近くて手軽なのに、こんなに種類多くきれいなお花たちが見られていいですね。
山だとどうしてもお花の種類は決まってしまいますもんね。

ヒメスミレ | URL | 2017/04/27 (Thu) 21:18 [編集]


赤城自然園は、手軽に行けて色々な花に会えて、好きな所です。ほとんどの植物が植えられた物のようですが、あまりそれを感じさせない良さがあります。森林セラピー認定の森だそうです。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2017/04/28 (Fri) 20:35 [編集]


今年になってから一度も行ってないです。
もう4月も終わりますね。
一年の1/3が終わるなんて、早すぎますよ。
赤城自然園も私達からは逃げていきそうな感じ!
困った(*_*)

睦月 | URL | 2017/04/30 (Sun) 20:48 [編集]


4月も今日で終わりですね。あまりにも早く過ぎて行くので焦ります。赤城自然園は今年3回目です、行き出すと次に咲く花が気になって・・・、ウオーキングがてら出かけてます。又、山シャクヤクと赤松広場のニオイスミレを見に行こうと思います。赤城自然園は逃げないから、是非行って見てくださいね。

睦月さんへ。 | URL | 2017/04/30 (Sun) 22:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)