ステップ踏んで

今年初めての赤城、  5月19日。

056篭山から小沼
           篭山から覚満渕    


  今年初めての赤城に、アカヤシオを見に行って来ました。何時もの年なら冬間でも何度か行くのに、すっかりご無沙汰してしまいました。


086アカヤシオ
        アカヤシオ 


   アカヤシオはもう終わりに近かったけど、自然の山に咲いているのは良かった


IMG_0047篭山
         尾根から

   前橋は綺麗な青空が広がっていましたが、赤城には雲が張り付いていて、ちょっと残念でした。


243久しぶりの山歩き
          久しぶりの山歩き  


   2月の高峰山以来、久しぶりの山歩き、足腰の調子を見ながらゆっくりと登ります。小鳥たちがにぎやかです。


152尾根のアカヤシオ
         ムシカリとアカヤシオ

  尾根の上でのんびりランチをして、帰ってきました。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一日違いでしたね

一日違いでしたがほぼ同じ花を眺めたようですね。
チョッと遅かったけどまあまあかな?

そうそ、尾根に小さな鳥がいましたよね?
りーさんなら何の鳥か分かったのかな?
凄く小さな鳥でした。桜の枝の中で写真は撮れなかったのよ(^^:

はらっぱ | URL | 2017/05/24 (Wed) 09:02 [編集]


本当に1日違いでしたね。我が家の時はお天気がイマイチでしたが、篭山のアカヤシオが見られて良かった。

尾根の小さい鳥、多分ミソサザイだと思います。主人が写真を撮ったのですが、ボケボケでした。裏庭で鳴くときと違っていましたが、間違いないと思います。

はらっぱさんへ。 | URL | 2017/05/24 (Wed) 21:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)