ステップ踏んで

赤城山オフ会    5月27日。

IMG_0078出発前桜ちゃんを囲んで、
          さくらちゃんを囲んで

赤城山が緑に包まれて、ツツジの咲くころ、毎年恒例のオフ会があります。今年も参加して
きました。トラベエさんご夫妻も初参加で、のんびり歩きがスタートです。

204素敵な笑顔
           素敵な笑顔


033守られているレンゲショウマ
           保護されているレンゲショウマ


 登山道の側のレンゲショウマが、丁寧に保護されていました。頂上に着く間でも花の名前が
書いてある、札が立てられていたり、保護してくださる方がいるんですね。


045写真教室
         写真教室


IMG_0096スミレの花の講義中
           スミレの花の講義中


 この会はお花に詳しい先生が二人いるのですが、今日は一人がお休みです。
今年はカズさんが、スミレに詳しくなって、ヒメスミレさんに講義中です。


096人面岩の前で
           人面岩の前で


IMG_0105おねだりさくらちゃん
            おねだりさくらちゃん


 オフ会のアイドル犬さくらちゃん。可愛さもたくましさも、持ってるワンです。


IMG_0127ツクバネウツギ
               

 最初はツクバネウツギって覚えてきたのですが、みちほさんから訂正があったようです。
アラゲヒョウタンボク。ネットで調べたら、その方が正しいようです。秋には赤い実がなるようです。


IMG_0130夕焼けさん
            ゆうやけさん


 荒山高原で休んでいたら、ゆうやけさん登場、ネットでは長く拝見していましたが、
初めてお会いしました。かっこいいね。


6494a15ec097e6406f57f5003fd49348[1]集合写真
                 集合写真


 この一年間私達夫婦は、入院したり、手術をしたりで大変な一年間でしたが、
今日一日皆さんと楽しく歩けて、幸せな一日でした。本当にありがとうございました。
来年も歩けますように。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤城ではお疲れ様でした。お世話になりました。
「写真教室」の写真、笑ってしまいました。撮られてるのは知らなかったです(^-^)
お花の名前はむずかしいですね。おかげで「ツクバネウツギ」の名前だけは覚えられそうです。

ヒメスミレ | URL | 2017/05/30 (Tue) 20:15 [編集]


オフ会の時はお世話になりました。
足の遅い私は付いていけるか、心配でしたが皆さん写真を撮ったりしながら、ゆっくり歩いてくれるので、頂上まで行く事が出来ました。写真の撮り方やお花の見分け方など、教えていただいて、楽しい一日でしたね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2017/05/31 (Wed) 20:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)