ステップ踏んで

川場村、吉祥寺の裏山。  6月9日。

001川場道の駅
           川場村道の駅


  川場村の吉祥寺のカキツバタやクリンソウが、見ごろかしらと思って出かけてきました。道の駅にも寄って来週秋田に行くので、兄弟にビールとソーセージの詰め合わせを送った。ここは関東で一番の人気の道の駅なので、平日でも結構混んでいます。


IMG_0184森の中
           吉祥寺の裏山

 今日は前回来た時に気になってた裏山を歩いて来ました。一回りしても簡単そうと思って歩き出したのですが、大変でした。

032愛宕神社
           愛宕神社

  少し登ると愛宕神社があって、この辺までは歩きやすい道です。

IMG_0176頂上?
         一番高い所

  愛宕神社を過ぎると、道はあまり手入れがされてなくて、草やキイチゴが生えていて歩きにくい。

070武尊山
          残雪の武尊山

IMG_0183イノシシ除けの柵の中
           イノシシ除けの電気柵

  山を下りて道路に出ようと思ったのに、イノシシ除けの電気柵が張り巡っていて、出られない。どこかに出口があるかもしれないと思って、電気柵に沿って歩いてみました。草むらや藪の中を電気柵に触らないように、もしかしたら蛇がいるかもと、怯えながら必死に歩きましたが、出口はどこにもありませんでした。

IMG_0199六地蔵とクリンソウ
            六地蔵とクリンソウ

   結局来た道を登り返して、戻ってきました。吉祥寺は花に包まれて、怯えた気持ちを癒してくれました。

131山門
            山門

IMG_0189カキツバタ
            カキツバタ

IMG_0197お抹茶
           お抹茶

  お目当てのカキツバタも、沢山咲いていて楽しんだ後、ここに来た時の楽しみのお抹茶をいただきました。気に入った席まで運んでくれるので、お気に入りの席でいただくお抹茶は、疲れた体にしみました。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)