ステップ踏んで

池の平、    6月17日。

IMG_0231池の平
         鏡池の前で

 もうそろそろ、お花が咲きだしたかな~と思って、出かけてみたのですが、今年は遅れているようです。

056コマクサ
          コマクサ

 木道を通ってコマクサの丘に登って、今日のお目当ての花コマクサを探しました。まだ咲きだしたばかりでちょっと寂しい。


IMG_0227ミツバオウレン
           ミツバオウレン


 足元を見れば小さな花が色々咲いています。シャクナゲはまだかたい蕾であやめも芽を出したばかりです、少し早かったかな

IMG_0242イワカガミ
            イワカガミ

  イワカガミはあっちっこちに咲いていて、目を楽しませてくれます。苔むした石の上にも咲いていていい感じ

047北アルプス
           北アルプス

 頂上に登ると北アルプスが素晴らしい眺めです。これだけでも来て良かったと思える風景です。

122ツマトリソウ
           ツマトリソウ


140湿原
             池の平

 今日はお天気も良く,爽やかな高原の風に吹かれて、歩くのも気持ちいい、これでカモシカにでも逢えたら最高なんだけどね。


134ツマメオモト
            ツバメオモト

165疲れてきた
            後は下るだけ

 





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

山日和

梅雨なのにこの日は最高の天気でしたね。
同じ地域の山にいたなんてねえ~(驚)
そちらはさぞ混み合ってるかと思ったのですが まだ花が咲き揃ってなかったのね。
でもでも北アルプスが見れて最高の天気で良かったですね(^^)

はらっぱ | URL | 2017/06/21 (Wed) 09:52 [編集]


 この日は良い天気に恵まれて、楽しかったですね。
お花はイマイチでしたが、北アルプスズラ~ッと見えて素晴らしかった(^^)。
アヤメやヤナギランの芽がたくさん出ていて、時期が来れば華やかになりそうでした。   
  
 

はらっぱさんへ。 | URL | 2017/06/22 (Thu) 18:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)