ステップ踏んで

白馬八方尾根トレッキング1日目。

IMG_0453シモツケソウと?
          シモツケソウとキバナノカワラマツバ

 夏は北アルプスに登りたいと思って、山歩きを続けてきましたが、もうあきらめなければと 思っていたところへ、
K2隊のあたさんから、楽しさいっぱいの計画書が届きました
お陰様で素晴らしいトレッキングが出来ました。

IMG_0380スタート
         久しぶりの北アルプスへスタート

 黒菱第三リフトに乗って、八方池山荘までゆっくり登ります。色々な花が咲いていて、中々進まない。


IMG_0402虫取りスミレ
          ムシトリスミレ

IMG_0418立山ウツボグサ
           タテヤマウツボグサ

273石神井ケルンにて
           石神井ケルン

  八方池山荘で宿泊手続きをすませて、リュックを置いて石神井ケルンまでゆっくり散歩する。とにかくお花が多くって、
4人ともしゃがみ込んで、写真を撮るのに忙しい


IMG_0440アザミと五竜
          アザミと五竜、鹿島槍

  ここまでくると五竜や鹿島槍、白馬岳も見えて大満足の風景です

123タテヤマセンブリ
          八方タカネセンブリ


  初めて見る花です。是非会いたいと思っていた花なので、大感激です。

IMG_0464満足
         満足~


 ちょっと雲が多くって、頂上は見えないけど、これだけの景色が見られるだけで満足です。
山荘はお風呂も綺麗で、部屋も四人で一部屋でチョー贅沢でした。

219サクラソウ
                  ユキワリソウ

 





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)