FC2ブログ
 

ステップ踏んで

紅葉の赤城自然園(ボーリング仲間と)   11月13日.

066真っ赤なモミジ
           真っ赤なモミジ

 今日はボーリングの日なのですが、赤城自然園へハイキングに行って来ました。紅葉が見頃なので駐車場もいっぱい。大勢のひとで賑わっています。

022ボウリング仲間と赤城自然園
        みんな元気

 何時もは11人でボーリングを楽しんでいるのですが、、皆さんそれぞれ都合がつかなくって6人参加です。
何時も楽しい計画をしてくださる、リーダーのSさん、ありがとうございます

ミカンが美味しいね
            おやつタイム

 綺麗な紅葉を見ながら、少し歩くとおやつタイム。0さんの庭で取れたミカンを持ってきてくれたので、皆で美味しくいただきました。

061綺麗ね~
                綺麗ね~





IMG_0845ささや
              お蕎麦屋さん

 のんびり散歩して、お昼は「さゝや」でおそばを食べました。昔は何度か来たことがありますが、久しぶりです。

IMG_0844木漏れ日館にて
            木漏れ日館にて

 さゝやの女将さんは、淡彩詩画の作家で、浅見明子さん。さゝやの奥に素敵な美術館があって、ご本人がじきじきに案内してくださいました。身近にある花が淡いタッチで描がれていて、とても素敵です。書かれている詩に感動したり、涙したり
何時もは、重いボールを投げてストライクだガーターだと、大騒ぎしているのに、、詩を読みながらそれぞれの人生を重ねて、
充実した1日でした。


IMG_0847アケビ
             アケビ

 帰りにアケビをいただいて来ました。昔、故郷の実家の裏山に、アケビが生って、取って食べた思い出があります。
あまり美味しいとは思いませんが、故郷を思い出して懐かしく思いました。





 


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)