ステップ踏んで

ローレンシャン高原

129ゴンドラ
ゴンドラに乗って
  見事な紅葉に彩られた、ローレンシャン高原の小さな街の真ん中にゴンドラがあります。
無料なので早速乗ってみました。何だか遊園地にいるみたい、素晴らしい風景が広がります

048k.jpg
  ゴンドラ乗り場

  あまりにも素晴らしい風景だったので、もい一回のる~、ちょっと心残りだけれど、まだ見たいところがいっぱいあるし、次に行こうね。

212カエデの森

  カエデの森

  メープルシロップを作る作業小屋シュガーシャックで、お昼ご飯を食べました。
紅葉の時期は日本からの観光客が、たくさん来るそうです。今日もツアーバスが10数台
メープルシロップは、3月から4月に採って作るそうです。

286森と湖
  紅葉と湖
  ローレンシャン高原は、日本の軽井沢のようなリゾート地で、冬はスキー、夏はゴルフ
四季折々楽しめるようです。船でのんびり湖を一周。何処までも続く紅葉です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カナダの紅葉

カナダの紅葉の色あいはどこか日本と違いますね。
なんだろう、黄、赤、緑、茶の混ざり具合かな。
どこをとっても、絵葉書みたい。
それにしてもツアーバスが10数台とはすごい!

ヒメスミレ | URL | 2012/10/18 (Thu) 23:10 [編集]


またまたうっとり

想像を越えた綺麗な所ってあるんですね
こんなに素敵な景色の中にいると帰りたくなくなりそうですね。
暫くは目を瞑るとこの景色が浮かぶのでは?

はらっぱ | URL | 2012/10/19 (Fri) 20:45 [編集]


ヒメスミレさんへ、

カナダの紅葉は色々な色が、混ざり合っているからなおさら綺麗なのかしらと、思いました。
成田からカナダへの直行便のジャンボ機は、ほとんど日本のツアー客で、満席で飛びたちましたからすごいな~と思いました。ほとんど同年代の人たちです。
皆さん元気です。

リッコ | URL | 2012/10/20 (Sat) 20:55 [編集]


はらっぱさんへ

人気の観光地はやっぱりすごいな~と思いました。
あの風景がどこまでも続くんですよ、
でもやっぱり日本が良い、自分の家が一番良い(^^)。首までつかるお風呂とか、胃に優しい食事とか、
勝手なことを言ってますね(^^;。

リッコ | URL | 2012/10/20 (Sat) 21:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)