FC2ブログ
 

ステップ踏んで

駆け足で過ぎる春。    4月11日。

IMG_1388そろそろ終盤のアカヤシオ
              アカヤシオの丘

 昨日は素晴らしい青空が広がっているけど、私は胃カメラを飲む予約があるので、朝から病院へ
検査は順調に終わって、これなら赤城自然園に行けると、高速に乗ったのですが、火曜日は定休日になったことを思い出して、アカヤシオの丘に変更です。ちょっと遅い感じですが楽しめました。


059タケノコ
                タケノコ


 毎年、ご近所さんからタケノコをいただきます。糠まで付けて下さってありがたいです。
早速ゆでたけど、胃カメラを飲んだので昨日は食べられませんでした。今日は煮ものにして食べました。
残りはタケノコご飯で


067石と山吹
            ヤマブキ

 ごちゃごちゃした庭の片隅に、ヤマブキの花が咲きだしました。昔松の木を植えてくれた植木屋さんが、私が鳥海山のふもとで育ったと言ったら、鳥海産の石を置いてくれました。小さな故郷コーナーです。

003ヒマラヤユキノシタ
            ヒマラヤユキノシタ


 今日は主人が風邪気味なので、家でおとなしくしています。私は庭仕事、春になると色々なお花が出回るので、
ついつい買ってしまいます。庭が狭いのでプランターに植えて並べているのですが、時々枯らすので主人に怒られます。


014パンジー
              パンジー


 ちょっと植え込み過ぎたパンジー、それでも良く咲いてくれます。ご近所のご主人に教えていただいた肥料が良く利いています。
ちょっと高いけど使いやすくって、気に入りました。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、大変ご無沙汰致しております。
夕方になると温度が下がり肌寒く感じますね。
毎回、ブログやHPを拝見させて頂いているので、私的にはいつもと変わらずです。
と口はばったい事を申し上げてすみません。

今日は、ご主人様とゆっくりお話をさせて頂きました。お茶までご馳走になってしましいました。ありがとうございます。
切り絵展の開催おめでとうございます。素晴らしい作品の数々に主人共々驚いております。

10日は胃カメラだったのですね。私もこの日病院でした。
お互いに体は大切にしましょうね。つくづく思います。

また、お会いできる日を楽しみしております。




睦月 | URL | 2018/04/13 (Fri) 17:52 [編集]


 昨日は、きり絵を見に来ていただいて、ありがとうございました。お会いできなくって残念に思います。

私も睦月さんのホームページも、毎日拝見しております。
お写真の方も頑張っていますね、新聞をみてメールしなければと思いながら、日にちが過ぎてしまいましたm(__)m。

睦月さんへ。 | URL | 2018/04/14 (Sat) 09:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)