ステップ踏んで

5年ぶりの湯の丸山     6月22日.。

015renngeレンゲツツジと湯の丸山
                   レンゲツツジと湯の丸山

朝、5時半に主人が「山に行くから早く起きろ」って起こされる。外を見ると素晴らしい青空が広がっています。今日行かないとしばらく晴れの日がないので、7時に出発です。今日の予定はリフトが動いていたら湯の丸山へ、駄目だったら篭の登山へ登る予定でしたが、リフトは動いていました。

久しぶりの湯の丸山

相変わらず人気の山で大勢の人が登っています。我が家はのんびり、皆さんに追い抜かれて登ります。今日は暑くもなく爽やかな風が吹いて気持ち良い。

110もうすぐ頂上
                   もうすぐ頂上

山頂
やったね!久しぶりに達成感を味わいました。北アルプスも雲がかかっているけど見えて満足、山座同定しながらランチして、 烏帽子岳の鞍部に下りました。
                  ミヤマハンショウズル

この花を撮っていると「何を撮っているいるんですか」って、よく聞かれます。地味で目立たないものね。でも魅力的な花です。
              キャンプ場への道

鞍部に下りてキャンプ場への道を帰ります。ここの道は平たんで疲れた足にも優しく感じます。
207キャンプ場への道
                   優しい色のレンゲツツジ

253駐車場でバッタリ
                     バッタリ

帰ろうと靴を履き替えていたら、見覚えのあるお二人、teeさんご夫妻オフ会いらい一ヶ月ぶりですが嬉しかった。
お二人は下から登って、烏帽子岳まで行って来たそうです。我が家は湯の丸山だけでバテバテです。

PageTop

コメントコメント

ほんとに偶然ですね

ほんとに驚きました!
時間も駐車場所も合わなくてはバッタリできませんものね。
平日隊の私達はバッタリがほとんどないので、嬉しかったです。
またどこかでお会いできたらいいですね。

ヒメスミレ | URL | 2018/06/23 (Sat) 21:41 [編集]

偶然にバッタリ出来て、嬉しかったです。
駐車場所もリフト側にしようか、帰りは我が家にしては珍しくアイスクリームを食べたり、ちょっとした偶然が重なって、お会いできたんですね。
楽しい一日になりました。またどこかでお会い出来たら嬉しいですね。

ヒメスミレさんへ。 | URL | 2018/06/24 (Sun) 11:10 [編集]

良い時に登られましたね

25日はお祭りで地蔵峠は満車で池の平方面の道路脇までズラーと並んでいましたよ。
それにしてもお二人揃って健脚だな~。
私はもう平らな所しか駄目みたい。
きょうはチョッと足が痛いのよ。
池の平にしとけば良かった。

やっぱり山の空気はいいね(^^)

はらっぱ | URL | 2018/06/26 (Tue) 22:56 [編集]

久しぶりに湯の丸山を登れて、嬉しかったです。そのうえtee隊にバッタりして、思い出に残る山行でした。

我が家も主人はかかとが痛いとか、私も左膝が痛いとかいろいろ問題を抱えています。でも山は魅力的です。歩きやすい山を探して、歩きましょうね。はらっぱさんの山行記は楽しみです。頑張ってね。

はらっぱさんへ. | URL | 2018/06/28 (Thu) 13:58 [編集]