ステップ踏んで

カナディアンロッキー、

478ロッキー
  ロッキーの山、車窓から
  6日目はいよいよカナデイアンロッキー観光です。
朝5時にモーニングコールで、モントリオールから空路トロントへ(1時間)、
トロントから空路、カルガリーへ(4時間)1日中移動日です。
カルガリーに入ってバスで走りだすと、だんだん山が近ずいてきます186休憩所
   休憩所にて

  カナダは本当に広い、同じ国内なのに時差があります、時計の針を2時間戻します。
朝早くから動きまわって、疲れていますが山が見えるとご機嫌

400レイクルイーズ
   レイクルイーズ


  今晩のお泊りは、レイクルイーズでザ、フェアモント、シャトーレイクルイーズ。
ホテルに着いて、窓を開けたら、この風景が飛び込んできました。大感動です。
早速外へ出て写真を撮ります、さすが人気の観光地ですね。

205夕焼け
   夕焼けのビクトリア氷河  

ホテルのレストランから、夕焼けに染まるビクトリア氷河が見えました。幻想的です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カナディアンロッキー

大陸横断ですね。
カルガリー、レイクルイーズ、ビクトリア氷河は
なつかしいです。行きましたよ~、ウン十年前に。
レイクルイーズの水の色ときたら何ともいえませんね。
ご主人さま、なんかとってもおしゃれです(^-^)

ヒメスミレ | URL | 2012/10/24 (Wed) 21:54 [編集]


カナダ いいですね~。

外国旅行をした事が無い私です。
いつかは行きたいと夢に見るのがスイスです。
が、スイスへの希望は薄れ、カナダがいいなあ~と思えてきました。
このような綺麗な気色が見られるなら行ってみたいです。
そう そう ご主人様 かっこいいですね。

睦月 | URL | 2012/10/24 (Wed) 22:10 [編集]


ヒメスミレさんへ

ウン十年前の新婚旅行は、ロッキーに行かれたのですね。レイクルイーズの水の色は本当に綺麗でした。
写真は本当の色が写っていなくって残念です。

主人は何時もの服装なのですが、帽子だけちょっとね、
洋服売り場の若い定員さんに褒められて買ったんですよ。

リッコ | URL | 2012/10/25 (Thu) 17:06 [編集]


睦月さんへ

睦月さんはまだまだお若いから、海外旅行はこれからですよね。今回のツアーのお仲間は、旅のベテランが多かったようですが、何処が良かった?と、聞いてみましたが、ほとんどの方が「スイス」と言ってました。
両方とも人気の観光地ですから、迷いますよね。

リッコ | URL | 2012/10/25 (Thu) 17:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)