FC2ブログ
 

ステップ踏んで

赤城自然園とブルーインパルスを見に、  8月3日。

062レンゲショウマ
                レンゲショウマ

 連日38度越えの暑さ。エアコンの効いた部屋にいると、のんびり過ごせるのですが、足腰が弱ってしまいそうなので、運動がてら赤城自然園へ、レンゲショウマも気になっていましたが、前回来た時に主人の元会社の同僚に見せてもらった、アカスジキンカメムシが、気になって探してみたくなりました。


016シキンカラマつ
                      シキンカラマツ

 自然園は森の中なので爽やかな風が吹いて気持ち良い~。シキンカラマツもまだ咲き残りの花がありました。

094紫の花
                  シデシャジン

 初めて見る花かな?シデシャジン、繊細な花びらが素敵、まだ二本しかないけど大きく育ってほしい。


081フシグロセンノウ
                  フシグロセンノウ

 濃い緑の中にひときわ鮮やかに咲くフシグロセンノウ、自然の花とは思えない色で、暑い森の中で凛として咲いている。


 IMG_2104風が爽やか
            花撮りに忙しい

 今日の大きな目的のアカスジキンカメムシ、何とか見つけられたのですが、まだ幼虫であまり綺麗ではない
緑色に赤い筋が入った成虫になるまで何度か通って、見つけてみたい



172aブルーインパルス
                 ブルーインパルス

 桐生市にブルーインパルスが来るという、八木節祭りの土曜日が本番だけど今日は練習飛行なので是非見たいという、
赤城自然園を1時に出発して桐生へ、方向音痴の私は赤城山から桐生へ直接行くのかと思っていたら、高速道路でいったん前橋に戻って桐生、太田のインターで降りて水道山公園へ。公園は人でビッシリ、飛行機好きがこんなにいるんだとびっくり。


IMG_21五つの輪
                  五つの輪


 青い空に6機のジェット機が白い雲の中から飛び出してくると、大歓声と拍手、15分間のショーが終わっていつの間にか私も飛行機好きになっていました。





 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)