FC2ブログ
 

ステップ踏んで

今年も残りわずか、    12月22日。

040ギンナン
                   ギンナン

 今年もいよいよ押し迫って、なんとなく気ぜわしい。11月に主人が肺がん宣告を受けて緊張しましたが、詳しい検査の結果癌ではないことが分かって、ほっとしたのと同時に気が抜けてしまいました。もう少し元気で楽しみたい

冬になると楽しみなギンナン、毎日封筒に入れて電子レンジでチンして、楽しんでいます。


 035カニシャボテン
                    シャコバサボテン

 花が少なくなった庭に、元気に咲いているシャコバサボテン、手入れをしていないので伸び放題、咲いてくれてありがとう。




                  波志江沼と大室公園散歩

018波志江沼の鴨
                   カモ  

 波志江沼は水が抜かれて、ちょっと寂しい、それでも色々な種類の鴨やサギもいてにぎやかです。カワセミもいたのですが、綺麗な写真は撮れなかった。


119古墳
                     古墳

 沼を一周して大室公園へ、散歩しながらバードウオッチング、春になるとヒレンジャクを撮るカメラマンで賑やかな公園も、今日は誰もいません。

142ホトケノザ
                     ホトケノザ


127オオイヌノフグリ
                      オオイヌノフグリ


 芝生の中にホトケノザとオオイヌノフグリの葉っぱがビッシリ、全部咲いたら綺麗だよね、楽しみ。


131落ち葉に埋もれて
                 落ち葉に埋もれて


123ロウバイ
                    ロウバイ


 両方歩いて五千歩、少し物足らない感じもしますが、美味しくおやつを食べるために運動、運動



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良かった!良かった! ホッとしましたね。
気に病むことは、平成30年に置いていくことにして新年を迎えましょう。

私も今日で、今年のバイトは終了しました。
年々、バイトもハードに感じます。
それでも、彦星織姫のように出逢えるバイト仲間との交流もまた楽しいものです。

ご主人様、本当に良かったですね。

睦月 | URL | 2018/12/23 (Sun) 22:38 [編集]


 ご心配をおかけしました。年齢を重ねるとあっちっこち悪い所が出てきて、何でも歳のせいにされるのですが、今回は緊張しました。

アルバイトも終わって、もうお正月準備ですね。年々歳を感じますが、もう少し元気に過ごしたいと思います。

睦月さんへ。 | URL | 2018/12/25 (Tue) 21:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)