ステップ踏んで

楽しいお仲間と、

028庭のツワブキ
   ツワブキ

  ツワブキの花が咲くと庭は冬仕度です。球根を植えたり、鉢植えの花を軒下に入れたり、
小さな庭でも結構大変。でも春になると綺麗な花を咲かせてくれるので、大事に育てなくてはね

036オフ会
  デザート

  今日は山のお仲間と楽しい夕食会,急だったにもかかわらず、4組のご夫婦が集まって、時間がたつのも忘れて、会話が弾みます。こんな楽しい時間が過ごせるのもteel隊のおかげです。本当にありがとう
何時も二人だけで暮らしている、私達夫婦の華やかな1日でした
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツワブキ 綺麗!

こんにちは♪ 一番乗りでしたね(^^)
ツワブキは、我家にもあったのですが、自然消滅してしまいました。表水道の傍で綺麗に咲いていたのに家の誰かさんが、春になると毛虫が沢山つくのでと、毎年毎年おもいっきり!良く剪定をします。だもんね~無くなります。
家の誰かさんは、同じ血液型なのに私と違って、草むしりをすると土が見える位にします。私は、とりあえず大きくなった草だけを鎌と手でむしります。
この性格の違いが、自然消滅です。

オフ会は楽しかったですね~。何か もう二日も経ったなんて思えません。またやりたですね♪
来年は、土日だけでなく何時でもOKになりますので、沢山いろいろに参加させてくださいね(^^)
あっ! そうそう お淑やかさも伝授させてね(^^)

睦月 | URL | 2012/11/22 (Thu) 13:41 [編集]


先日は

先日はありがとうございました。
元はといえば、ご主人様からの連絡に始まったものですから、ウチというよりはご主人様に感謝です。
いろいろなお話が飛び交って、楽しかったですね。
カナダのお土産話もお聞きしたかったので、ちょうど
良かったわ。
こんな縁を大切にしていきたいですねー。

ヒメスミレ | URL | 2012/11/22 (Thu) 16:49 [編集]


睦月さんへ

ツワブキは咲いているときは綺麗ですが、葉っぱだけの時はちょっと邪魔ですよね。私も昨年全部掘り返して植え替えました。良くご主人に草むしりをしてもらうと、草花が消えてしまうって、話を聞きますが、睦月さんのお宅も同じですね。

ご主人様来年は退職なさるんですね。我が家ももう10年になりますが、山歩きやパソコンで皆さんと繋がっているおかげで、楽しい年金暮らしができています。
これからもよろしくね。

リッコ | URL | 2012/11/22 (Thu) 22:18 [編集]


ヒメスミレさんへ

お疲れでしたのに、色々ありがとうございました。
それにしても、カナダえの新婚旅行もツアーではなく、
ご自分たちで計画して行って来たって、凄いですね~
外国語が話せるってうらやましいです。

私は狭い世界でぼんやりと、生きてきてしまいましたが、これからも楽しいお付き合い、よろしくお願いします。

リッコ | URL | 2012/11/22 (Thu) 22:54 [編集]


有難うございました

ツワブキがまだこんなに綺麗なの?
それにしても立派なツワブキだわ(^^)
手入れがいいからかしら?
我家の庭のはもう枯れ始めたよ(^^;
それに植えっぱなしでほっぽってあるし(^^;
我家もまだ家の中に入れてない植木があるのよ そろそろ入れてやらなくちゃ(^^;

平日隊か~・・・いいな~・・・でもうちはもう少し働いてもらうつもりなんだけど・・・仲間はずれにしないでね(笑)

はらっぱ | URL | 2012/11/22 (Thu) 23:00 [編集]


はらっぱさんへ、ツワブキ

ツワブキは根っこがガチガチになったので、昨年の春に植え替えました。はらっぱさんのブログを見て、
もう咲いているって!、思ったのですが我が家は、今満開です。

K2隊は皆さんに好かれているから、仲間はずれなんかしませんよ(^^)。こちらがしがみついてますよ~。

リッコ | URL | 2012/11/23 (Fri) 21:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)