ステップ踏んで

上野、日本きりえ展

028都美術館
   東京都美術館 

 日本きりえ展が三年振りに、上野にもどってきたので、久しぶりに上野に行って来ました

030コーヒータイム
   紅葉を眺めながら

    あまりこまないうちに、メトロパリタン美術展を見たいと思って、高崎発八時の新幹線に乗ったら少し早すぎました。上野は紅葉が綺麗なので、セルフサービスのコーヒーを飲みながら時間つぶし

032切り絵展
  記念撮影

  上野のきりえ展はみんな忙しいのに主人の兄弟が、都合を付けて見に来てくれます。主人も大喜びです。

038アイボリーのローストビーフ
  ローストビーフ

  お昼は美術館内にある「アイボリー」で、ランチコースを食べました。ローストビーフは大きな肉の塊を、シェフが目の前で切ってくれます。サラダも根菜が中心で色々なお野菜が入っていて、とても美味しかった。お店のスタッフのサービスも、感じが良くって満足なランチタイムでした
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

切り絵展

良い一日でしたね。
ご主人様のHPで、作品を拝見して私的には大好きな2枚の切り絵でした。それが展示されていたいのですね。
登場人物は、リッコさんご夫婦ですね~。
立派な切り絵です。
作品展、おめでとうございました。
昼食も豪華でおいしそうです。兄弟が仲良く食事の時間をっとるのって、ありそうでなかなか出来ないんですよね。
作品展があったからこそですね。良かったね。

睦月 | URL | 2012/12/03 (Mon) 13:27 [編集]


格好良すぎるんだよ~(^^)

真吾さんて 黄葉が似合うのかな~?
今回の写真も カナダの写真も・・・
何か様になってるのよ、おいちゃんと違って(^^
比較する人を間違えたわ(笑)

良い一日でしたね(^^)

はらっぱ | URL | 2012/12/03 (Mon) 15:06 [編集]


睦月さんへ

毎日寒いですね、主人が切り絵を初めて十年になります。テーマは二人で山登りをしているので、自分たちで登った山が題材になったいます。お仲間にも恵まれて続いているようです(^^)。
都の美術館は三年間お休みして、リニューアルされたようです、レストランが増えたようでした。個室もあったので五人でゆっくりと楽しんできました。

リッコ | URL | 2012/12/03 (Mon) 20:25 [編集]


はらっぱさんへ、

はらっぱさん、何をおっしゃいますか、あたさんの方がずーっとカッコイイですよ。主人は写真写りが良かったのでアップして見ました(^^;。
最近は髪の毛も薄くなって、帽子をかぶらないと寒そうです。久しぶりの上野は、相変わらず賑やかでした。

リッコ | URL | 2012/12/03 (Mon) 20:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)