ステップ踏んで

前橋初市まつり

007初市だるま
  だるま屋さん

  9日は 今年初めての、フォークダンスのお稽古日です
前橋の初市と一緒の日なので、何時も通る道が交通規制で通れません
元気21の側の神社では、お焚きあげのダルマが沢山積まれています。
お焚きあげは、おけいこ時間と重なるので残念ながら見られなかった。

005なんだろう
  

004熊手
   熊手?

  12時におけいこが終わって外へ出ると、色とりどりの屋台が並んで賑やかです
何時もの年は一番寒い時期ですが、今日は穏やかで暖かい
買い物客も多いけどカメラマンも多い、思いは同じかな

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だるま市

行かれたんですね~♪
2~3年前、土日になった時にいったままで気になっていても行きませんでした。主人も道路が渋滞していた話をしてましたよ。
私も職業があった頃は、職場のビルの下まで露天商の方が店を出して、楽しみの一日でした。街中に香ばしい匂いが届いて仕事をしながらウキウキしてました。
お稽古は、元気21なんですか?私も月1回そちらに行きます。
というかここ1年は、他のお稽古と重なって行ってないわ^^;

だるま市はお正月の風物詩、これが終わると大寒になりますね~。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

睦月 | URL | 2013/01/10 (Thu) 19:43 [編集]


お飾り、なんてカラフルなんでしょう。
ひとつひとつ見てたら飽きないですね、きっと。
フォークダンスの練習は2時間くらいですか?
私のヨガも明日が新年初になります。
いつまで続けられるやら・・

ヒメスミレ | URL | 2013/01/10 (Thu) 22:16 [編集]


睦月さんへ、だるま市

睦月さんは県庁通りのビルで、お仕事してたのですね。
昨日はお稽古日と重なって、元気21の前は屋台がズラ^ッと、華やかでした。
元気21で、月1のお稽古をしていたの?私は水曜日は毎週行っています。古い中央公民館の時から25年続けています。
睦月さんとはどこかですれ違った事があるかもしれませんね(^^)。

リッコ | URL | 2013/01/10 (Thu) 23:15 [編集]


ヒメスミレさんへ、だるま市

だるま市は本当にカラフルなんですよ。県庁通りから商店街の通りも、この色に埋まります。それに食べ物屋さんもあって、良いにおいがたちこめます。
フォークダンスは2時間ですが、最近お茶タイムが多くなっています。この間まで午後はプールに行っていましたが、疲れすぎるのでやめました。
明日はヨガ頑張ってね。

リッコ | URL | 2013/01/10 (Thu) 23:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)